24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

20年ぶりのトーマスランドというお話

 

 

 

 

 

 

トゥルトゥトゥートゥルットゥー

 

20年ぶりは正直ちょっと盛ってる。

正確には小6くらいのときに富士急に来て足を踏み入れたことはあるが、シンプルにもう興味がなかったので普通に富士急で遊んでいた。

 

大人になると小さい頃に好きだったものに回帰(?)したくなるもので、人生で最初にハマったものがきかんしゃトーマスだった俺は何も予定がないまま朝10時に宿を追い出された悲しき史学科に、すぐ隣にある富士急のトーマスランドに行こうと提案した。

みんな優しいからなんか普通に行ってくれた。

 

 

俺のトーマス好きは結構異常だった。

トーマスのビデオが家になんでかわからないがたくさんあって毎日何度も同じ回を一日中見てはオープニングテーマが流れるとトーマスラムネの空いたケースを2本持って椅子の上に立ち、リズムに合わせてカチカチ鳴らしていた。

なんであんなことやってたのにこんなリズム感ないんだろう。

人生で初めて見た映画はトーマスのディーゼル10が出てくる映画だ。

 

 

そしてこんなことを覚えている俺の記憶力がえげつないのかというと別にそうでもなくて、当時は子供が俺しかいなかったから親がよくビデオを撮ってくれていた。

それを何回か見たことがあるので覚えている。

 

 

4歳の誕生日かな、その時にトーマスランドに親に連れてきてもらったことがあって、その時もビデオを撮ってくれてた。

 

トーマスランドでいろんな乗り物に乗る俺とか、スケートリンクで刃が2本あるスカート靴を貸してもらったのにずっこけてる俺とか、スケート即効で諦めてその辺から雪の塊拾ってきて「これはウインナー」とか言ってる普通に大丈夫かなみたいな俺とか、そんなのが映っていてこれも何度も見たことがある。

 

その時のトーマスの知識もそれなりにあったはずだが、今でも

f:id:ashshmiopeach:20220909180245j:image

こんなLINEを妹に送ってるくらい知識が定着しているのは8歳下の弟が見ていたトーマスを小学生の時横で改めて見ていたからだ。

 

 

そして大人になってからもたまにトーマスの話を友達にすることがあって見返したこともある。

最近もまた見ようとしたらめっちゃ視聴済みになっててウケた。

f:id:ashshmiopeach:20220909180700p:image

 

 

そんなわけで缶ビール持ってても入場できるゆるゆる富士急ハイランドの門をくぐり俺はトーマスランドへ到着した。

 

f:id:ashshmiopeach:20220909180805j:image

 

うおー!

これはテンション上がるよ。

朝からビール飲んどいて正解だね。

 

 

とりあえず入口のトップハム・ハット卿に挨拶してそのまままっすぐ行くとパーシー。

 

f:id:ashshmiopeach:20220910112309j:image

 

まずはトーマスランド唯一のジェットコースター、ロックンロールダンカンに乗りたいので向かった。

 

!?

 

なんか小さくね?

 

いや絶対これ土地とかの関係でこの20年でめちゃくちゃ小さくなったでしょ……

 

と思って係員の人に

「これなんかめっちゃちっちゃくなってません!?20年前からこれですか!?」

っていきなりきいたら

「え!そうですね、変わってないです!はい…たぶん…」

って言われた。

ネットで調べたけど普通に俺がでかくなっただけだった。

 

てかたぶんあの人20歳くらいだし絶対そんなのわからんしまずトーマスランドで20年働いてまだ現場いる異常者なんてそうそういないわ。

 

最前列だったから動画撮ろー!と思ってカメラ回してたら友達に後ろから「撮影禁止だよ!!」って言われてしまった。害悪大人すぎる。すみません。

 

 

真後ろのハロルドに乗って上下に動きながら回るやつは残念ながら止まっててしかもカバー被せられてて何も見えなかった。

 

 

トーマスたちに乗りながら回るやつに次乗った。

 

f:id:ashshmiopeach:20220910113047j:image

 

これ。

待ってる時に「トーマス回ってるーー!!」と思ってくるくる回ってるの動画撮ってたんだけど乗ってる客にギャル大学生みたいなのいて普通にギャル大学生を堂々と撮影してる完全異常者になってしまっていることにほぼ撮り終わってから気付いた。だって一瞬向けられたギャルの目線怖かったもん。

 

 

f:id:ashshmiopeach:20220910113323j:image
f:id:ashshmiopeach:20220910113319j:image

 

ここ、この滝から落ちそうなトビーの話はなんとなく覚えてるんだけどゴードンの上にある顔付きの岩の話全然覚えてないんだよな。見返さないとね。

自撮りで半目になる人いる?普通

 

 

f:id:ashshmiopeach:20220910113906j:image

 

ジェームス。

全然関係ないけどこの日たまたまエルレガーデンのTシャツ着てるし言っておくとA Song for Jamesって曲はめっちゃ良い。

 

 

f:id:ashshmiopeach:20220910113721j:image

 

船乗った。

 

……何この画。

 

 

f:id:ashshmiopeach:20220910113751j:image

 

これなんかソドー島で船乗れますってやつだと思うんだけどよくわからなかった。

でもこの雰囲気はすごく良い。

 

 

一旦休憩、キャラの旗が刺さったソフトクリーム打ってたから買った。

 

f:id:ashshmiopeach:20220910114407j:image
f:id:ashshmiopeach:20220910114412j:image

 

パーシー隣だから写真撮った。

ちょうど旗もパーシーだったし。

このソフトクリームこんな色しといてバニラ味なんだよね、トーマスカラーでたぶん青にしてる。

 

f:id:ashshmiopeach:20220910114508j:image
f:id:ashshmiopeach:20220910114504j:image

 

中にも乗れる!

 

 

f:id:ashshmiopeach:20220910142634j:image

 

このトーマスでソドー島走れるやつが止まってたんだよ……これは結構ショック。

 

これ結構たぶんメインの乗り物で、中でヘンリーがトンネルに閉じ込められてたり話に出てくるとこの再現が結構あるんだよな。

一番ソドー島の雰囲気を感じられる乗り物。

次行ったら乗りたいなー。これも小さい頃乗ったことある。

 

f:id:ashshmiopeach:20220910142817j:image

 

こんな感じであのオープニングに出てくる風車もあるんだよ。よすぎ。

 

 

隣にショップあったからTシャツとナップザック買った。大人用もあってよかった、みんな大人になってもトーマス好きなんだろうな。(親子で着る用)

 

俺って本来もう子供連れてトーマスランド来るような年齢なんだよな………………。

 

 

f:id:ashshmiopeach:20220910143604j:image

 

こんなことしてる場合じゃないんだよ、めっちゃキモいなこの写真。

 

 

まあトーマスランドはそんな広いわけでもないしそんなところだ。

 

 

飯食ってええじゃないかに乗りに行った。

 

ナルトエリアができてる!!

 

f:id:ashshmiopeach:20220910143720j:image
f:id:ashshmiopeach:20220910143725j:image
f:id:ashshmiopeach:20220910143729j:image

 

すげ〜

一楽でラーメン食いたかったけど今飯食っちゃったよって感じだった。

 

f:id:ashshmiopeach:20220910143805j:image

 

ええじゃないか、一度も乗ったことがないのでどうしても乗りたかった。

90分待ちだったので時間を金で買おうと1700円のファストパスを買ったら0分で乗れた。神。この世にどれだけ愛が溢れても金は力。

 

 

ええじゃないか、散っ々友達にビビらされまくったからまあまだ大丈夫だったけどまじで上下左右全てがわからなくなるし最初に落ちる時正面から落ちるの結構まじで怖い。

フライングダイナソーくらい怖い。これが世界で一番怖いジェットコースターだ。

 

 

みんなでナガシマスカに乗ることにした。

濡れる覚悟でポンチョなし。濡れた。

 

f:id:ashshmiopeach:20220910144238j:image

 

これは巨大ドライヤー。

めちゃくちゃ濡れがわかりやすい服で来てしまった。

でも面白かった。

 

 

そんなこんなしてたらまあもうそろそろ帰るかみたいな時間になってくる。

 

特急取って帰還。

みんなバテバテでめっちゃ寝てた。

こういう時俺はすっきり寝れるわけなくクソ疲れてんのに眠れないままもう半分過ぎたけどみたいなとこまできてやっと眠くなるんだよな。

 

 

帰りの駅トーマスだらけでとても良かった。

 

f:id:ashshmiopeach:20220910144652j:image
f:id:ashshmiopeach:20220910144648j:image
f:id:ashshmiopeach:20220910144644j:image

 

お疲れさま、またやります。

 

 

 

このお話に出てきたのは…

史学科1

史学科2

史学科3

 

そして

 

でした。