24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

キリ教倫理学入門

 

 

 

 

 

4月本当に食費を使いすぎて、5月はまじで食費抑えようと思って居酒屋禁してたんだけど、まあ人から誘われた時はさすがに例外。

 

「俺今お金なくて居酒屋禁止だから」って飲み断るのさすがにキモすぎるし。

 

お金より人の方が大事だから。

 

 

ブログ書いてなさすぎて写真フォルダ見返しながらそういえばそんなことあったわみたいな気持ちで遡って書いている。

 

ちなみに書かなくなった理由は確実にゲーム。

仕事終わったらゲームしよ〜ってなってそのまま酒飲んで寝てるのでブログを書く隙がない。

 

 

その日の朝、元カノから暇だったら俺の大学の同期の友達誘って飲み行こうと言われた。

 

友達にLINEしたら「彼女と会うから行けるか微妙」的なことを言われた。

 

それを元カノに伝えたら「じゃあその子も来ればいいじゃん」と言われた。

 

あまりにも強引な解決の仕方だし、以前にもそうして無理に解決しようとしていたことがあったので心からそういうとこだぞと思ってしまった。

企業の問題を解決する仕事をしているそうだが大丈夫なんだろうか。

 

けどなんだかんだ行くことになったし結果的に友達が彼女と一緒に来たので

友達・友達の彼女(俺とは面識ある)・俺の元カノ・俺

というどういう集まり?みたいな会が出来上がってしまった。

 

f:id:ashshmiopeach:20220615203152j:image
f:id:ashshmiopeach:20220615203155j:image

 

恵比寿の馬肉屋さん、おいしそう。

 

f:id:ashshmiopeach:20220615203256j:image

 

2軒目、金魚サワー。

 

 

都心に出るのはいいな〜。

心が喜ぶね。

 

 

この会、大したことは話してないけどみんな社会の上層部だから話してて楽しいしこういう人たちが仲良くしてくれるのはとてもありがたい。

 

定期的にこういう人たちと話をしないとどんどん井の中の蛙になってしまう。

ちゃんとしなきゃな〜ってとても思う。

 

 

この間後輩が同じこと書いてるブログを読んだんだけど、大学に行った最大の価値は絶対に「人」。

 

この間も専門卒の人に「大学は意味ないと思う」って言われたんだけど、大学にはめちゃくちゃ意味がある。

 

たしかに研究機関としての大学に研究する気もないのに行くのは間違っていると思うが、そうやって行った俺でもただ「働かずに済んだ」ってことだけでなく得た価値が山程ある。

 

大学受験を真面目にやってそれなりの大学に入れたこともめちゃくちゃ幸運というか良い選択をしたと思うし、その中ですげーーー奴とかおもしれーーー奴に何人も出会えたのはもうめちゃくちゃ幸運である。

 

早いうちに社会に出て学ぶことは多いと思うけど、こういう面白くて優秀な人間関係を凡人が持つのには、大学は最高の場所だった。

 

最近は大学時代思い出して楽しかったな〜〜ってなることが多い。

今がクソとかじゃなくて、シンプルにあの時楽しかったよな〜という気持ち。

昨日たまたまキリスト教人間学っていう講義のシラバスを見たんだけど「概説」とか「○○的○○学」とかいう名前見て「大学生なりてーーーー!!!!!」ってなったもん。

 

 

それがこうやって卒業後の今でも続いてるんだからありがたいね。

 

偶然集まったメンバーがすごく面白い場を生むってことはたまによくある。