24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

お前はもう死んでいる

 

 

 

 

PS5を買ってしまったのでめちゃくちゃApexをやっている。

 

 

もうSwitchの画質なんて覚えてもないが、たぶんプレステのが全然良い。

やっててこっちの方が楽しいもん。

 

 

しかし、APEX LEGENDS は立派なクソゲーである。

 

始まったと思ったら終わっている。

「お前はもう死んでいる」を地で行くゲームだ。

 

 

というかそもそも俺はFPS(TPSも同じだけど)というものが好きじゃないんだよきっと。

 

だって別にストーリー性とかないしただ敵倒すだけだしまあ倒した時の快感はあるけどほとんど即死するしゲームなのに練習とかいるし。

 

 

大学生の時にPUBGモバイルが流行りまくってみんなとやってたけど正直俺だけすぐ死ぬし結構しんどかった。

みんな楽しそうなのが余計にしんどかった。誘ってくれるのはすごい嬉しかったけど。

 

 

まあでもApexはね、去年の秋くらいにもSwitchでやってたことあるんだけどキャラがいてそれぞれ個性ある戦い方ができるってとこが面白いね。

 

PUBGはもう本当にシンプルなFPSだから。

Apexはよりチーム戦とかそれぞれの相性とかがあるから割と面白い。

 

 

まあ前提としてFPSは総じてクソなんですけどね。

 

 

そんな私も毎日やってたら多少は成長するのよ。

 

f:id:ashshmiopeach:20220528140752j:image

 

チャンピオン獲ったりね。

 

f:id:ashshmiopeach:20220528140820j:image

 

5キルしたりね。

 

f:id:ashshmiopeach:20220528140921j:image

 

1000ダメ入れたりね。

 

 

俺みたいにゲームやったことない人間はとにかく突っ込んでいってしまうんだよな。

 

敵がいたら、倒さなきゃ!!みたいになって前に出て行って即死。

 

 

これを繰り返しているうちに俺は少し気付いたんだよな、でしゃばりすぎないことが大事ってことに。

 

とにかく初心者は敵がいたら突っ込む。

勝てると思っている。

勝てる「かもしれない」で突っ込みを繰り返し全て死ぬ。

 

レジェンドの世界はそうやってできているのだ。

 

 

最近は初心者サーバーならまあ普通にApexをできる。

 

強い友達とやる時は本当だめだね、敵強すぎる。

もう撃ち合いとか絶対勝てないし、それどころか敵見つける前に死んでる。

 

 

動画載せられればいいんだけどこのはてなブログとかいう00年代に取り残された遺物はそういうことは全くできないらしい。

 

俺とプレイして実物を見てくれ。

lion_gin0_0