24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

全員秋山黄色聴け

 

 

前回ブログに秋山黄色の曲を載せようかと思ったんだけどなんかあの感じで締めたかったのでもう1つ書く。

 

f:id:ashshmiopeach:20220312143355j:image

 

てかライブあんだけ新曲やるならもっとアルバム聴き込んどくべきだった。

 

てかラスベガスのチケ、当選したのにまた支払い忘れて2枚流したんだけど本当自動決済にしてくれない?

マジで無理なんだけど。頭悪すぎて好きなバンドのライブも行けない。

 

 

 

まずはこれだな、

俺がハマったきっかけの『アイデンティティ

 


www.youtube.com

 

ロックが好きな人はこれが良いと思う。

約束のネバーランド2期のOP。

 

 

 

新しいアルバムからは

『見て呉れ』

『シャッターチャンス』

かな。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

どっちもアイデンティティよりはおしゃれみ。

 

見て呉れの方がロック寄り、

シャッターチャンスはラップとかも入っててミクスチャーおしゃロックみ。

 

アルバム曲でもう一つ公開されてるナイトダンサーも良いんだけどかなりシンプルでなんか「頼まれて作った」感があるんだよね。好きだけど。

 

 

 

たぶん有名なのはこれ、『モノローグ』

 


www.youtube.com

 

バラードだね。

この曲すごい好きだけどこれもまあ頼まれて作った感はある。

 

 

 

ライブでいつもやるのはこれ、

『やさぐれカイドー』

 


www.youtube.com

 

「過去曲飽きる」って言ってた昨日ですらやってた。

「いつからこここんな建ってんの?」はこの曲。

 

 

 

このままいくと全曲載せてしまうのでこれくらいにしておく。

俺の説明下手すぎだから曲聴いて。