24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

みんな毎日何かをしている

 

 

何年も前から思っているのだが、

物事が変化する時というのは想像以上の速さで変化していく。

 

「この人とめっちゃ仲良いな最近!」って人と出会ったのが1週間前だったり、

「これ結構練習して出来るようになったなー!」ってことを始めたのが実は1ヶ月前だったり。

 

人間というのは詰め込もうとすればというか、集中してやれば結構早めに物事を打開できるんだと思う。

 

それなのに、何もしていなくても1週間も1ヶ月もとてつもない速さで過ぎていくのもこれまた真である。

 

 

本当に何もしない毎日が続いている。

人間、ここまで何もしなくても生きていけるのかというくらい何もしていない。

 

最近はまいばすで買ったミックスサラダにまいばすで買ったドレッシングをかけてまいばすで買ったサラダチキンプレーンを入れている時が一番幸せだ。

でも近所のまいばすはすぐほしいものが売り切れていて最近すごく無能なことに気付いた。

昨日はそれに辟易してもう一軒のまいばすへ行き欲しいものを買った。

ミックスサラダがそっちの店舗では30%引きされていて神は俺を見てるなと思った。

 

 

日本史講義用のテキストはなんとか作り終えた。

開国から始まって敗戦まで。

作ったテキストが87ページ46000字もあって結構頑張ったな〜!って思ったんだけどみんな仕事で普通にそれくらい作ってるよね。

こんなもので「できました!」って思ってしまうような大学生マインドがいつまでも俺を停滞させているんだろうな。

 

でもせっかく作ったテキスト捨てるのももったいないし、やっぱり講師の仕事は好きなので今度準備してYouTubeで生配信講義するね。

 

リアル授業は次回が最終回。

盧溝橋事件から太平洋戦争までやるけど、テキスト作っていてこの辺は本当に涙が出てしまいそうだった。

あまりにも残虐すぎる。

さらっと死者100人とか、2万人とか、10万人とか、300万人とか書かれるけど、それ全部生きてたんだよな。

自分の周りの人が100人殺されたらとか考えるとやばいよな〜。

何もしてない人が100人死ぬって相当だぞ、戦争以外で100人殺した奴なんかなかなかいないでしょ。

吉良吉影でもそんな殺してねえぞたぶん。

 

目の前の人1人死ぬだけでもまあまあなダメージ受けると思うけど、100人殺されるってやばいよ。

ロシアウクライナ戦争のニュースたくさん見てたら泣いてしまって、俺にもまだ人の心があるんだって思えた。

マクロに考えたらロシアの気持ちもわからんでもないけどミクロを無視しすぎだしそこに無実の人間の生死があるなら絶対無視してはいけないよな〜。

 

 

早くお仕事のできるかっこいい大人になりたいな。

何歳で言ってんのこれ。

サレタガワのブルー、読んでる人がいるか知りませんが、ぼくは1年半くらい前からずっと読んでます。

和正はたしかにゴミクズだけど、仕事の出来るあいつを俺はこの間かっこいいと思ってしまった。

というかあれくらいのゴミクズはウヨウヨいるし、仕事ができるって点で和正はかなり良い方なんじゃないだろうか。

 

藍子泥沼編、とても楽しみ。

 

 

仕事が来月から始まるけど、初日以外ずっと在宅なんだよね。

大丈夫かな〜、不安すぎる。

でもここで頑張らないとね、もう俺30歳になっちゃうよ。

ちゃんとお仕事してちゃんと生きたい😭

当たり前のことが当たり前に出来る人間になりたい😭

 

 

最近本当に集中力ゴミカスすぎてさぼっていた瞑想をまた少し始めてみた。

あれまじで効果あると思うよ、頭散らかりまくった状態から一旦落ち着けるもん。

キャッシュクリアみたいなもんよ。

 

 

今日こそ何かやろうと思っていたのに、また今日が終わる。

やらなきゃまずいのに。

本当にまずいのに。

今日が消化されるより早く前日の決意は霧散していく。

ぱあぁぁぁぁ……。

 

 

なんでみんなそんなまともに生きていられるの?