24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

ぼくがかんがえたさいきょうのオミクロン対策

 

 

現在、コロナ生活6日目。

 

話は4日目からだ。

 

 

遂に折り返してきた。昨日の夜から喉の痛みがかなり緩和されている。

 

4日目は喉は死ぬほど痛いとはいえだいぶ熱は落ち着いたからひたすら唾を飲み込まないようにしながらベッドで飲まず食わずでじっとしていた。

 

 

でも18:30くらいになるとさすがに喉が渇いてくる。地獄の飲食イベの到来だ。

 

どうせ痛いなら飲み物だけより食べ物も一気に食べて痛みを一回にまとめてしまった方が良いのでめちゃくちゃ喉が渇いているのを我慢してまいばすと薬局に行った。

 

とりあえず薬局でOS1ゼリーを買い込む。

こいつが一番喉に負担がかからないし、吸収効率が最高。

ありがたいものを開発してくれたものだ。

 

まいばすに行ってみるが、まあ暖かいものばかりだ。

喉って温めた方が良いのかと思ってたけど、ここまで炎症を起こすと明らかに冷やした方が良い。

温かいもの流し込むとさらに爛れる感じがする。

この日も出かける前に氷で喉を冷やしたらだいぶ楽になった。冷たさで麻痺しているだけかもしれないが、そっちのほうが楽なのでこの際どういう理屈かはもうどうでもいい。

 

こうなってみて初めて気付いたけど、コンビニもスーパーも冷たい食べ物って本当に少なくて、お寿司パックがあったので買った。

 

あとサラダチキンとヨーグルトと豆乳とかもうとにかく少なくて栄養分のありそうなもの。

 

 

帰って地獄の儀式を始める。

 

覚悟を決めてまずは簡単なゼリーから流し込む。

 

ゼリーなら行ける!

喉乾いてたんだ!!

 

と思って流し込みまくったらだいぶ腹一杯になってしまった。

どうして俺はいつも先が見えないんだろう。

 

なんとか寿司も食べたけど、喉の痛み的にも美味しく食べられないし腹一杯だし3貫で蓋を閉じた。

 

一応家にあったゆで卵とさっき買ったヨーグルトは栄養価高そうなので食べて、ポカリがぶ飲みして地獄を終えた。

 

喉の奥から口の中に残った全てを吐き出し、炎症に触れないようにする。

 

前日に比べたら少し痛みもマシになった感じはする。

 

 

夜1時くらいになって、少しお腹が空いてきたので残りのお寿司を食べることにした。

 

地獄に変わりはないが、今までよりマシになってるってことでなんとか食べられそうだった。

 

実際食べてみたら19時くらいに食べた時よりも痛みは緩和していて結構普通に食べられた。

ポカリも一気に飲めば結構いける。

 

 

5日目。

 

昨日と状況は変わらず、少しマシとはいえまだ痛みは続くし声は出したくないし唾も飲み込みたくない。

 

でもたしかに4日目よりは変わってきたかもしれない。

 

だんだん喉の痛みが咳に変わってきた。

今までは咳をすると痛かったんだが、5日目の時点ではそれがだいぶ軽減された。

飲み込むのも、今までに比べたら全然マシだ。

今まではもう少し飲み込んだら喉全体が焼けるような痛みだった。

 

喉の痛みってだいたい喉の入り口で起こるじゃん。

飲み込む最初のとこが痛い、みたいな。

 

でもこれ違うんだよね、喉の奥が痛いから飲み込む時に

「お、いけるか?………………ア゛ア゛ア゛ア゛アアア゛アアア゛アアァァォォァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みたいになる。

マジで痛い。

 

 

俺の考えた対策としては、

もうとにかく「唾を飲み込まない」に限る。

 

炎症に触れない。

治すための何かももういらない。

 

のど飴とかいらない、龍角散もいらない、トラネキサム酸もいらない、何も効かない。

 

とにかく炎症に触れずに放置して休み続ける。

出来るなら飯食うついでにロキソニンくらい飲んどく。

もう喉系の薬なんて何も効かないから。意味ない。

 

とにかく何も触れずに休ませる、声も出さない。

これがたぶん一番早い。

 

触らぬオミクロンに祟りなしである(いやある)

 

 

やっと症状が下り坂になってきて安心しているが、なかなか治らない。

6日目の今日もまあまあまだ喉痛い。

 

 

てかさ、俺の感染源なんだけど、

昨日思い出したんだけど、

入院中、先週の日曜日の担当だった看護師が喉に違和感あるって言ってたんだよね。

 

その時はほーんって感じで聞いてたから昨日思い出したんだけど、その人もおかしいからちゃんと診察受けたらしいのよ院内で。

でも結局人手不足からか出勤しろって言われたらしくて。

その理由が、その人その前日にワクチン打ってたらしいのね。

それで勝手に副反応ってことにされてそのまま出勤、そして俺に感染したっぽい。

 

いや最悪すぎん?

 

俺ら入院患者は、面会もできません、自分の病室以外はマスク着用、荷物を直接病院に配送してもらうこともできません(受付が荷物受取&患者へ渡す業務まで担当していない、且つそうでないと配達員が患者と接触してしまうため)、っていくつも我慢を強いられてきたのに、

お前らは適当な対策で患者にウイルス移してんのか?って話じゃん。

 

別に最初から「うちは感染対策しません!コロナはただの風邪なので!」だったらいいよ別に、けど人にあんだけ言っといてこっちは迷惑かけますってそれはないでしょ。東京品川病院さん。これ絶対口コミに書き込むからね。あんなでかい病院の客がいなくなることなんてさすがにないと思うけど。

 

出勤した看護師は仕方ないよ、でも出勤させたクソバカゴミカスヤブ医者は今そいつの目の前で全力で咳してやりたいね。

たしか看護師長とか言ってた気がするんだよな。絶対に許さん。

 

これが形だけの感染対策の末路だよ。