24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

オミクロンは喉がスーパー痛い風邪

 

 

病院に行っても特効薬はないし免疫力による回復を待って寝てるしかないということで相変わらず行ってはいないが、

ネットで見る限り俺の症状は全て新型コロナウイルスオミクロン株に当てはまっている。

 

症状どころか発熱期間、喉の違和感の感じ方、期間、薬の効かなさ、もうどの情報を見ても何もかも当てはまっているのでほぼほぼ確実にコロナだろう。

 

 

コロナ生活4日目である。

 

発熱したのを1日目としているが、その前日の0日目から喉にイガイガ感を感じていた。

 

1日目はなんか体だるいなあ喉違和感あるなあくらいから一気に熱が上がって、前回記事にも書いたように40℃近くになった。

 

 

2日目

熱が下がったかと思いきや上がる。

一日ずっと38℃台くらいだった。

 

夜になると喉が死ぬほど痛くなってきて眠れなくなった。

喉が痛いのに発狂してしまうくらい痛くて、唾を飲み込むだけで激痛が走る。涙も出てくる。

薬はロキソニンとペラックT錠を飲んでいたから、一番強い薬を鎮痛剤と抗炎症薬をダブルで使っているはずなのにマジで1ミリも効かない。

 

なんとか唾を飲み込まないようにベッドの隣に袋を置いて吐き出していたが、今度はその痰壺みたいな袋に気持ち悪さを感じて吐いてしまった。

 

吐いたとはいうものの、ほとんど消化されていた上に喉が痛すぎてあまり飲食できていなかったからほとんど吐くものもなかった。

けど逆に、吐いたことで口の中にあるものを喉の奥から全て吐き続ければこれ以上唾も飲み込まなくて済むのでは、と思い一つの対処法を見つけられた。

 

しかし当然眠れるわけもないから眠いのにストレスも溜まりまくりで夜通し騒いで騒いで時間なんて全然過ぎなくて痛みに泣き散らして寝不足のままなんとか朝を迎えた。

 

 

3日目

 

とにかく喉が痛い。

体はだいぶ楽になってきて、熱も下がってきた。

 

でもとにかく喉が痛い。しかも朝になってより酷くなった気がする。のどぬーる濡れマスクもひたすら焼け石に水だ。

コロナに罹ったゲーム実況者の人が「こんなに『焼け石に水』って言葉が当てはまることはない」と言っていたけど、本当そう。

本当に全てが焼け石に水

薬も効かないし外部から何しようとしても無駄だし食べようとすれば喉は痛いしもうどうしようもない。

こんなにどうしようもないこともなかなかない。手術後の腕の痛みですら鎮痛剤打てばまだ波があったというのに。

 

こんな痛みで飲食なんてできるわけもないどころか薬を飲むのも激痛を伴う。

少しでも治ってくれと願いながら飲んでみるけどまあ痛いなんてもんじゃない。飯もなんとか2食食べたが、食べた後15分くらい痛みが治まるまでぐったりしてた。

 

そして薬はマジでまっっったく効かん。未だ1ミリも効果を感じてない。

 

 

4日目

3日目の夜は意外とかなり眠れた。

喉の痛みは変わらずあるが、飲み込まずにじっとしていれば強い痛みは感じずにいられる。炎症部分に触れなければいいのだ。やはり話の通じない奴はこちらから無視に限る。まあ俺はそいつのせいで話をすることすらできなくなっているわけだが。声が出ない。

 

4日目、まあつまり今なんだが、熱は下がった。

昨日まではまだ油断したら上がるんじゃないかって感じがあったけど、今はもうそういう感覚がないくらい熱は下がってる。

ただひたすらに喉の痛みだけが残っていて黙って横になっている。

昨日と比べて全然良くなってない。

風邪引くといつも思うけど、回復した時の自分を想像できなくなる。

一生治らないんじゃないかとか思ったり、元々何の痛みも感じずに喋ったり食べたり出来ていた自分が信じられなくなる。

 

頼むから早く痛み引いて…………。

のど飴とか龍角散とかイソジンとか色々買って全部試したけど、結局全部飲み込まなきゃいけなかったり喉に刺激を与えるって時点で激痛を生むだけだった。

ただひたすら待つしかない。

 

これまで散々コロナ対策意味ないだのコロナ大したことないだの言ってきたけど、たしかにそれはかかってみてもそんな変わらない。

いやそりゃめちゃきついよ、まじで喋れんし食えんし飲めんし今までここまで喉が痛くなったことはない。

けど別に、だから居酒屋の営業時間を変えましょうとか、外に出るのをやめましょうとか、そんな対策を国家単位でしかも経済的に影響の出る形でやるほどのものではないよ。

 

ただそりゃ「ひどい風邪」ではあるからみんな注意してね、とは思うよね。

まじでみんなマスクして手洗いうがいと消毒しっかりやった方がいいよ。

 

ワクチン全然効いてねえ。