24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

ラストナイト

 

 

今日退院できるかと思ったんだが、明日になってしまった。つまり今日が病院最後の夜である。もう飽き飽きだ。

 

14日から入院している。明日で25日。11泊12日である。

旅行でもこんな泊まったことねえわ。

ギャーギャーうめくジジイの声ももう慣れすぎて聞こえなくなってきたよ。人の適応力ってすごいね。

でもやっぱ夜中寝られないと本当に苦しい。いつも酒ばっか飲んで寝てるから全然寝付けないし、家と違って夜中に何かが出来るわけでもない。うろつくことも声を出すことも何もできない。

ただ与えられたベッドの上で朝を待ち続けるだけ。

もう嫌、本当に嫌。

年取って病気になって何ヶ月も何年も入院してる人とかどんな気持ちなんだろうか。死ぬ時は絶対ぽっくり死にたい。

 

正直今日もう退院できると思ってたから、昨日の夜は全然眠れなかったけど最後の辛抱だと思って過ごしていた。

けど、朝やってきたおばさん看護師に突然退院は明日だと告げられる。絶望しかなかった。泣き出しそうだった。

 

先生が診察に来てくれて、その時の話だととてつもなく順調な経過らしい。怪我の状態考えたら最速での退院だと。そりゃ嬉しいけどそれにしても長かった……。しんどかった。こんなにかかるなんて、って気持ちだからどうしても先生とすれ違っちゃって失礼なこと言ってる感じになってしまう。すみませんって気持ちだ。

 

リハビリやってくれる子がかわいい。昨日は午後がその子で今日は午前も午後もだったのでハッピーリハビリタイムだった。病院死ぬほど暇だし一生リハビリしてたい。人と話す時間もあんまないし。

 

今日はなんか時間過ぎるのが遅かったな。レントゲン撮ったりお風呂入ったりしたけどそれでも長かった。12〜15時くらいが一生過ぎなかった気がする。それでもマイティ・ソー2は全然進んでない。

 

マーベルマジでつまんなすぎてかなりの苦行。なんとか倍速とかにして見てるけどそれでもつまらない。というか話がよくわからない。マイティ・ソーつまらないって言われて見ても別につまんなくないけどなって思ってたけど、これマイティ・ソーが面白いんじゃなくてマイティ・ソー以外もつまらないから別にそれが目立たないってだけだわ。

 

交通事故は弁護士に相談すると慰謝料が増額されることがあるらしい。ちょっと調べたらめっちゃその情報出てきてすげえなってなった。

やっぱこういう時ってYouTube見ちゃうし、最近調べるって言ったらYouTubeだよなーってとこあるけど実際自分が動画作って発信ってなるとかなりきついんだよね。

 

でもブログってさすがに時代遅れすぎだろって気がしてきたから退院したらブログに書いてることのライブ配信でも始めようと思う。とりあえずやってみるのが好きだから俺は。

 

明日からどんな生活になるかわからんけど何か一つ切り替えられるといいな、慰謝料500万ほしい。