24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

2021年ベストバイランキング‼️③

 

 

 

最後だよー!

 

24yearsoldneet.hatenadiary.com

24yearsoldneet.hatenadiary.com

 

 

7位

モンスターハンターライズ

https://www.amazon.co.jp/カプコン-モンスターハンターライズ-Switch-【数量限定特典】「オトモガルク」と「オトモアイルー」の重ね着装備など-同梱/dp/B08JYXS4VW

f:id:ashshmiopeach:20220123220725j:image

Amazon価格 ¥5,780

俺が買った時は8000円くらいした、安くなったなー。

 

俺はあまり物事を続けるのが得意じゃないし、小さい頃からゲームをやり込んだという経験がないからかほとんどゲームをやらない。

 

が、モンスターハンターといえば中学生の時に大流行し、男子としては誰もが知る国民的ゲームの一つである。

中学生の時はお金がなかったし、ゲーム一つ買うにも親の許可が必要だったし、うちの親はゲーム反対派だったから、そんな手間とお金をかけてまで欲しいとは思わず持っていなかった。

 

でももう今や私は大人である。都合の良いことに弟がスイッチを持っていたので流行りに乗っかりたい!俺もゲームの楽しさを知りたい!ということで購入した。

 

結局、1〜2ヶ月はかなりハマってて、それなりに敵も倒せるようになったし友達と夜中までずっと狩りをしていることもあった。

やや作業ゲー感が増してきた6月くらいから急激にやらなくなってしまったが正直モンハンは面白かったし、次回作があるならまた買いたいと思った。

 

ゲームにかなりの苦手意識があってどうせやっても…とか思ってたけど、逆にゲームってのはというか大抵のことはそうなのかもしれないが、人並みにやれば人並みくらいの強さにはなるものである。それを学ぶ機会はゲーム以外にもあるけど、このゲームもそれを教えてくれた一つだと思う。

あと、ゲーマーの親友がいるんだが、そいつに「お前とモンハンをやれて感動している!!」と言われたのがとても嬉しかった。それだけでもモンハンライズには価値があったのかもしれない。

友達とやるゲームはとても楽しい。

2021年はApexも少しやってたけど、それもこのモンハンで少し面白さを知ったから出来たことだと思うし、さらには友達と一緒に出来るのが楽しいからやってたんだと思う。今は諸事情で出来ないがまたゲームはやりたいと思っている。

 

 

8位

完全栄養食ドリンク

Huel - 完全栄養食

Huel - 完全栄養食

 

f:id:ashshmiopeach:20220123221704j:image

HP価格 ¥9,000(34食分)

 

俺はあまり食事に興味がないタイプだ。

意外とそうでもないかもしれないという話は最近このブログでもよくしているが、それでも食にこだわる方では決してない。

出来ることなら食事なんてものにエネルギーも時間も思考も使いたくないのである。

 

そんなことを考えていたある日、Instagramの広告でこんなものが出てきた。

 

「飲むだけで1食分の栄養を摂れる!」

 

らしい。

それがこのイギリス発完全栄養食、ヒュエルだ。

まあ最初はほーんって感じで流していたんだが、どうせ食費かかるなら買ってみても良くね?っていうのと、なにも食べないで不健康になるくらいだったらこれ飲んだ方がいくらかましではあるんじゃね?ってので買ってみた。

 

まずい。

普通にまずいよ。

でもね、水を牛乳に変えたら飲めないことはない。味とかに興味がない人なら十分飲めると思う。最近は低脂肪で飲んでる。

 

何も食べないよりマシ、とりあえず何か入れとくか、けど食うのはめんどくさいなって時にたまに役に立つ。まあ買って損という感じでもないし楽なのでランクイン。

 

 

9位

珪藻土マット

珪藻土使用バスマット(シロクマ)通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

f:id:ashshmiopeach:20220123223839j:image

ニトリ価格 ¥2,027

 

まあこんなのはもうみんな使ってると思うけど、ニトリにあったこのシロクマさん珪藻土マットが可愛かったのと、ここにランクインしたのは100均で300円の珪藻土マットがとても良いからである!!

 

f:id:ashshmiopeach:20220123224111j:image

本命はこっち。

ダイソーとキャンドゥでは存在を確認。セリアその他はわからん。

大きさ 30cm×20cm、価格 ¥300。

もう一回りでかくて500円のもある。

 

この300円の珪藻土マットがとても良い!!

一人暮らしならお風呂場の前に置いても良いし、キッチンの洗ったお皿置くところにもコンパクトだからちょうどおさまるし、俺みたいに靴を自室内に持ち込まなきゃいけない独房生活を強いられている人はこれを敷いておけば雨の日でも安心して靴を室内に持ち込める!!!

玄関とかに置いてもいいしね!

 

300円って価格で買えるのもすごく良いんだけど、それに加えてサイズもすごい使いやすいんだよ。ニトリとかで珪藻土マット買うと高いし細かいところで使いたい人はぜひ。

けどこれ、100均で探してもどこ行ってもなかなかわかりづらいところに置いてあるので探すのに根気がいる。何店舗か回るか、店員に訊くか、くらいの覚悟で行った方がいいと思う。

 

 

10位

宿儺のデニッシュコロネ

f:id:ashshmiopeach:20220123224800j:image

f:id:ashshmiopeach:20220123224809j:image

 

ちんこぱん。

 

おわり!