24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

2021年ベストバイランキング‼️①

 

 

このブログ、ハンドルネームをずーっと決めないままやってきたんだけど、しれっと大神銀に変えてる。ガオシルバーだから。ちなみにYouTubeも同じ名前に変えてる。

 

というわけでこれは実は年内にやろうと思っていた企画である。

ふわりふわりと時間が経つうちになんともう1月も20日になってしまった。

 

早速やろう。

 

 

1位

シーリングライト
アイリスオーヤマ CL12DL-5.1CF


Amazon | アイリスオーヤマ LEDシーリングライト 調光 調色タイプ ~12畳 メタルサーキットシリーズ クリアフレーム CL12DL-5.1CF | アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) | ホーム&キッチン 通販
 f:id:ashshmiopeach:20220120215111j:image
Amazon価格 ¥8,061
(俺が買った時は7200円くらいだったと思う)
 
俺はランキング形式で下の順位から発表してくサイトマジで嫌いだから普通に1位から発表するよ。


夏に部屋が暗くて気が滅入るので買ったそれぞれ11段階の調光・調色機能付きシーリングライト
とにかく明るくしたかったので自室が4.8畳しかないのに12畳用5200lmのやつを買った。
今でも新居で使っているが、明るくすると本当に部屋中が明るくなって目も覚めるし動くか〜という気になる。
逆に暖色にして一番暗くすると一気に落ち着いたレストランみたいな雰囲気になって心も落ち着くし眠くもなる。


夜に白いライトを浴びるのは本当に良くない。眠れないし時間感覚なくなるし。
このライトを使うことで部屋の中で昼とか夜を体に覚えさせられる。部屋が暗くて気が滅入ったり明るいライト浴びた後だと眠れない人にはめちゃくちゃおすすめ。

1時間単位だけどタイマーセットして朝点灯させることも出来る。


別にこのライトじゃなくて全然良いけど、照明はマジで生活への影響力めちゃくちゃでかい。当たり前だよね人類の歴史考えたら俺らほぼ太陽の光で時間と体コントロールして生きてきたんだから。だからこれ変えるだけでも体整うよ。
部屋の雰囲気も整えやすくなって思い通りの部屋に近づけられるのも良いところだと思う。
圧倒的1位かなこれは。
 


2位
タイムロッキングコンテナ
Kitchen Safe MiniTimeロックコンテナ(ホワイト蓋 ホワイトベース


Amazon|Kitchen Safe MiniTimeロックコンテナ(ホワイト蓋 ホワイトベース) - 2.0" の高さ|保存容器・キャニスター オンライン通販

f:id:ashshmiopeach:20220120215136j:image
Amazon価格 ¥7,900
(購入時¥7,000くらい)
 
何それ?って感じかもしれないけど、ボックスの中に物を入れてタイマーをセットするとその時間中身を取り出せなくなる箱。
マジでこれは生活の質変わる。
俺はスマホ依存が酷すぎてとにかく時間を無駄にするし集中力を欠くからそれを強制改善するために買った。
 
スマホ依存で時間無駄にしてんのなんて俺だけじゃないと思う。
この箱は本当に壊すまで開かない。
勉強する時とか運動する時とか寝る前とかシンプルに時間を無駄にしたくない時どんな時でもこの箱に入れたらもうやらざるを得なくなる。
 
やらざるを得なくなるというか、スマホを取り上げると現代人ってまじでかなりやれることなくなるんだよ。残った中で何やるかってなったらじゃあまあ少し勉強して時間有効に使うか…とか、課題とか仕事とか進めなきゃいけない作業やるか…って結構なる。
あとこれは俺だけかもわからないけど、スマホはずっと見てしまうのに何故かすごい疲れる。だから仮にコンテナに入れてる間何もせずにぼーっとしていたり寝ていたりしてもそれはそれでスマホいじるよりは遥かにすっきりした感覚になる。
まじで一回やってみてほしいね。
7000〜8000円って高いけど、生まれる時間は絶対それ以上の価値があると思うよ。
人にメッセージ返してる時間とかだいぶ無駄なことあるしな。別に3時間後に返信したって問題無いのになんか目に入っちゃったから今返信しちゃってそのままダラダラ…みたいなんあるじゃん。あの時の気づいたら失った40分とか死にたくなるでしょ。それ防げる。
 
あとこれをおすすめする理由として、中身が見えないってのがある。
探してる時に意外と苦労したのが「タイムロッキングコンテナ」って検索すると中が見える透明タイプのばっかり出てくるんだよ。
中見えたら気になってしょうがないよ。あれダメだと思う。俺は使う時は中見えない箱でもベッドの下とか視界に入らない場所に置くことにしてる。
 
去年流行った本にスマホ脳ってのがあったけど、スマホが出す脳汁はマジでヤバい。今やっとこういうのが言われ始めたけど、5年後とかには酒タバコとかと同じようにこういうスマホとか最新機器・アプリによる中毒症状がさらに深刻な問題として一般的に扱われている気がする。私たちはそれをもっと早く防がなくてはならない。
スマホ脳には「寝ている間同じ部屋にスマホを置くだけで睡眠の質が下がる」とまで書いてあった。
さすがにそれはそんなことねえだろと思ったけどスマホが気になる位置にある状態で寝るってなるとまあたしかにわからないでもない。
好きじゃない相手に好かれる時、相手にNOを突きつけることなく気持ちを離れさせる一番楽な方法が話す時にスマホをテーブルに置いておくこととも聞いたことがある。
たしかに好きな子が表向きにスマホ置いててその通知がチカチカ光ってたら別に俺との時間にそんな価値感じてないんだなとはなる。
 
やっぱり長時間生活の中で接する物が上位に来るね。
 
長すぎるからトップ3まで書いたら一旦記事を切ろう。
 


3位
アンプとかエフェクター置く棚
ニトリ スチールラック LT幅45cm 2段(DGY)


スチールラック LT通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販

f:id:ashshmiopeach:20220120215158j:image
ニトリ価格 ¥1,518
 
いきなり普通すぎだろって思うかもしれないけど片付けの出来ない俺には本当にこれ助かったしここからのランキング全部普通。
 f:id:ashshmiopeach:20220120233956j:image
それまでこんな感じでアンプとエフェクター適当に地面に置いてたんだよね。


それがこれを買ったおかげで、

f:id:ashshmiopeach:20220120234023j:image
こんなにすっきりした!!!
 
いや普通に片付けができる人間からしたらなんでそんなことで感動してんの?って感じなんだろうが、俺みたいな人間には縦に置いたらすっきりするということが全然わからなかった。もしかしたらやってさらに汚くなっちゃうかもしれないとかずっと思ってた。
 
俺はちょっと収納恐怖症みたいなところがある。
親も捨てられないタイプの人で、とにかく収納ばっか買ってきて家がカラーボックスだらけになってんのに物が多すぎるせいで全然片付いてなくて、そのせいで収納を買っても活用出来ずに気持ちだけ満足して結局何も綺麗にならないと考えてしまっているところがある。
 
でもこれを買ったことで俺は初めて空間を活用して収納する気持ちよさを知った。俺でもできるんだと思った。
新居ではしまうためのものは買うようにしたし、まだどんなものを買うかの調整は難しいがこれからは必要な収納はちゃんと買って部屋を整理しようと思うようになった。
変なカゴとか買って損したりはしているが、逆にこのラックはあまりにも思い通りに綺麗になったのでランクイン。新居でも使っている。
 
しかもニトリは安いな〜〜、これ1500円なのめちゃくちゃお得。いつもありがとうニトリ
 
というわけで第3位までの発表であった。
9位まで用意しているので今度続き書く。