24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

病院食は味も薄ければ物理的にも薄い

 

 

 

入院生活5日目。

昨日の夜は一睡もできなかった。まあそれはそうといえばそれはそう。一日中ベッドの上で動かず頭も使わず人とも話さず腕も少しずつ回復してきてんだもん。なんんんにも体力使ってない。そりゃ寝れないよ何もなくたって寝れない人間なのにこんな異常事態だもん。

 

Tank Engine ってバンドを組みたいって少し前から言っててそのことについて友達とバンド名がどうとかメンバーがどうとか今回に関してはロゴをどうするかとか話してたんだけど、楽器を持たないロックバンドのBiSH超えて「音楽を持たないロックバンド」になってしまうって言われてめっちゃ笑ってしまった。いっそ目指すまである。

 

ガレージバンドでライブSEみたいなのをループ組み合わせて作ってみようと思った。いざやってみてまあ基本的な使い方はだいぶわかってきたんだけど欲しい感じのループもないし打ち込みで音源作るのも難しすぎて結局12小節しか作れなかった。打ち込みがんばろ。センスもあるけど音作りとか慣れがだいぶありそう。さすがにスマホでやるかはわからないけど。

 

深夜2時半、トイレに行って戻ったら部屋中がうんこ臭になっていた。

 

本当にキツかった。

本当にキツくて、マジで普通に咳とか出るし窒息しそうになるしマスクがとかじゃ防げないしもう頭おかしくなりそうで息苦しさと臭さとこんなところで寝なきゃいけない惨めさとなんか色々混じって涙出そうになりながら近所の友達に「5倍の値段で買い取るから明日100均で消臭剤を10個くらい買ってきてほしい」とLINEした。

本当に運が良くて、来てくれることになった。

マジで心の底から感謝した。

 

その後も全く眠くならなくて、気付いたら起床時間で明かりがついた。

朝から、

「た〜〜〜すけて〜〜〜!!!!!!おかあさぁぁ〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!うわああああ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!」

ってフロア中に響く声で何十分も叫び続けてるじいさんがいる。もう何とも思わない。人を変えようと思っても無駄なんだ。俺は静かにイヤホンをする。

 

時間が無限にあると本当に人は無駄なことをする。現代における無駄なことの最上位、それが「何の役にも立たないYouTube」だ。

正直、趣味がYouTubeとかYouTuberの動画見るのがめちゃくちゃ好きな人ってちょっとヤバいと思っている。いや別にいいけどあんま話合わないだろうなとはかなり思う。YouTubeの話が出来ないって意味ではなくてなんか思想の根源にあるものが違いそう。

って言いつつ俺もくだらないの見てるんだけどね。やだね。

 

f:id:ashshmiopeach:20220119230907j:image

あさごはん。

夜中、さすがに痛み止めが切れて結構腕が痛かった。

やっと朝ごはんを食べて薬を飲めるのだが、痛すぎて朝ごはんを食べる手が進まなかった。

f:id:ashshmiopeach:20220119231027j:image

オムレツめちゃくちゃ薄い。

逆にすごくね?これ。

 

薬を飲んだら今日はアイアンマン2を見るのだ。早速契約したばかりのU-NEXTを起動する。

 

が!!!!!!

アイアンマン2を開いたらなんとこれ有料レンタルしなきゃいけないらしい!!!!!

 

は?

 

U-NEXTにマーベルが全部ある、というのは定額で全部見れるってことではなくて、「".お金を払えば"全て見ることができる」だったらしい。

詐欺でしょ。

 

正直、アイアンマンもインクレディブルハルクもそこまで面白くはなかったので課金してまで他のを見たいとは思えなかった。調べているとディズニープラスなら無料で見れるらしいので無料期間で解約しようってことでディズニープラスも契約した。

 

てかこれ夜に書いてんだけど、「え!?ディズニープラス契約したのってまだ今日だっけ!?!?」ってなってる。1日の時間無限。普段はあんなに時間足りないのに。

 

ちなみにディズニープラスはアイアンマン2とかは無料で観れるけど、アイアンマンとインクレディブルハルクはそもそも配信されてもいない。マーベルカスすぎる。

 

俺は本当に映画1本見る集中力がないから、何回も途中で止めたりしてた。売店で鉄分とか肉を買おうと思っていたから行ってみた。

 

そしたら!!!!!!!!

 

f:id:ashshmiopeach:20220119235330j:image

 

!?!?!?!?!?

 

松屋売ってた!!!!!!!!!!

 

うおーーー!!!!!!!

これはすごい!!!!!!

この病院の唯一良いところである。高いけど。

 

もちろん買って帰った。鉄分もたくさん買った。

 

マジで松屋美味かった。

 

f:id:ashshmiopeach:20220119235510j:image

ひるごはん。

いやあのね、松屋美味すぎたせいで病院食クソまずくて逆にしんどくなったまであったね。

f:id:ashshmiopeach:20220119235550j:image

あとオムレツに続いてサバ薄すぎね。鯛の刺身かよ。

 

食べてたら友達が頼んでた消臭剤持ってきてくれた!!!!

f:id:ashshmiopeach:20220120000218j:image

しかもにゃんたこの本と花までくれた。

めちゃくちゃ優しいけど俺が可愛いって言ってた看護師ちゃんに目付けて帰ったのがなかなかキツい副作用。あの子だって俺がいるのにこんな奴に目付けられたくなかっただろうな。

 

f:id:ashshmiopeach:20220120000357j:image

開封して並べたらお昼の光もあっていい感じ。綺麗だ。

 

今日は髪の毛洗う予定を入れてもらったからそれに行ったんだけど、シャンプーは自分で買わなきゃいけないらしい。この前は初回で知らなかったから病院の貸してもらったけど何度も続くとそういうやり取りするのが俺は苦手だから売店で220円のリンスインシャンプーを買ってきた。なんでメリットのリンスインシャンプーが220円なのに100均にも売ってるヘアピンが440円だったのが本っっっっっ当に謎。ここの売店普通に高えんだよなー。独占商売してるからね。

 

今日の看護師はよく喋る。すごい話してくるしなんか俺のベッドの横の棚の荷物が整理されてなくて気になるとかで片付けもしてた。可愛かったらめちゃんこにこにこになっちゃうけどそんなにタイプじゃなかった。だいたい世の中はそう出来てる。

 

アイアンマン2を見たので次はマイティ・ソーを見る。

アイアンマン2はまあ別にかもなく不可もない感じだった。1見てるからまあ設定説明とか少なくて少し良かったかなって感じ。でもキャラが誰が誰だか全然わかんなくなる。あの眼帯のおじさんとかどこで出てきたんだっけ。

マイティ・ソーはある友達は「マーベルでぶっちぎりでクソつまらない」って言ってて、ある友達は「マイティ・ソー面白いよ!」って言ってたので一番気になっていた。

 

つまんないって思って見たらつまんなくなるなと思って真剣に見ることにした。

見てたら途中でとてつもない眠気に襲われて寝てた。

けどもうその20分後に夜ご飯が来たからすぐ起こされた。

 

f:id:ashshmiopeach:20220120001408j:image

よるごはん。

!?!?

豪華じゃない!?!?

 

感動した。ハンバーグもちゃんと厚みがあるしサラダとかも変な味しない。

今日はたくさん食べた。でも食べても食べても足むずむずはあんまり引いていかない。

おかしいと思って調べたらずっと動かないとなってしまう人がいるらしい。20代男性の発症率2%とか書いてあって嘘でしょ?ってなってる。睡眠薬の過剰摂取とかでもなる。副作用でもなる。動かなくてもなる。マジで気持ち悪い。

 

マイティ・ソーを最後まで見た。

 

いや普通にめっちゃ面白かったんだが……。

何がつまらないって言われてるのかがよくわからなかった。何でも雷の一撃で倒すだけって聞いてたからもっとずっと酷いと思ってた。全然そんなことない。ここまで見た4作品で余裕で一番面白かった。

 

今日も長い一日を終えて消灯時間になった。

借りたWi-Fiは3日で10GBを超えると夜中制限がかかるんだがもう俺は2日半で25GB使っていた。余裕の通信制限。

 

寝る時は腕置く位置が難しいからすごく嫌だ。けど今日はさすがに寝れそうだ。

おやすみ。