24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

体温を効率的に上げたり下げたりする方法

 

 

入院生活4日目。

昨日一昨日は本当に痛みがきつかった。腕がパンパンに腫れてて、ギプスでそれを補強するからさらに締め上げられて骨はギプスに当たるし血は溜まるし患部は痛いしもう何してても何も手につかなかった。唯一体を動かしていると痛みを気にせずにいられたのでほとんど部屋にいずにうろついていた。

そのせいで今日診察に来てくれた先生に「どう?よさそうだね、結構その辺歩き回ってるもんね」とか言われてしまった。俺は全然先生の存在に気付いていなかった。

 

この病院、本当何も教えてくれないので痛みにもがき苦しんでるのに点滴からの痛み止めなかなか使ってくれないし、回数的にもう使えないのかと思ったら1日3回は使えるとか言われるし、冷やす氷持ってきてって言ったら持ってくるの2時間後だし、痛み止めの薬くださいって3〜4回全部別の人に行っても誰も持ってきてくれないし、結局もらえたの5時間後とかだったし、何時にどの薬飲んだとか共有してないのか見てないのかいちいち言わないと伝わらないし、レントゲンとか診察とかリハビリとかの1日の予定も全然把握してくれてないしもちろん教えてもくれないし、あまりにもひどい。

医者の先生は優しいし丁寧に説明してくれるしとても良い人だけど看護師とかがやばすぎる。もちろん全員に悪い印象持ってるわけじゃないけど、そんなことある?ってのばっかり。無愛想な人もそこそこいる。痛すぎて呼んだらめんどくさがられたり。本当に精神的にしんどい。

 

12時前に言えば睡眠剤をもらえるということも、痛すぎて寝られないと3〜4回夜中に言って4時まで眠れなかった日にようやく教えてくれた。

 

まじでなんでなんでも隠すんだろ、本当に酷い。絶対退院したらGoogleで低評価付ける。

 

昨日はその睡眠薬をもらって点滴からやる強めの痛み止めを入れてもらったら割とすぐに眠くなったので寝た。痛みもほとんどなかった。

 

が、が、

夜中に睡眠剤の副作用で起きてしまった。正直そんな覚えてないけど体がむずむずしすぎて(全身レストレスレッグ症候群みたいな)めちゃくちゃに気持ち悪いしどうしていいかわからなくてのたうち回ってた。すぐナースコール押したけどどうにも出来なくて、でもまあ割とすぐ寝れてまた5時くらいに起きた。

この時もさっきより引いたとはいえまだ副作用が残っていて気持ち悪くて仕方なかった。なんかもう記憶が曖昧だ、どこかで起きて血圧とか測った記憶はある。

また気付いたら寝てて朝食運ばれてきて起きた。んだけど、眠すぎて即寝てて、次「お食事片付けますねー」の声で焦って起きた。

ギリギリ片付けられずに食べられた。

f:id:ashshmiopeach:20220118212919j:image

あさごはん。

病院食まずいし少ないし普段食うものと違いすぎてネタご飯みたいなのばっかりだから毎回写真撮ってる。

 

Wi-Fiが届いたのでU-NEXTを契約した。

サブスク、アマプラ・ネトフリ・YouTube Premium入ってる完全に貧乏思考人間なので最近アマプラとYouTubeを解約した。そしてU-NEXT契約したのでとりあえずネトフリも解約した。最近あんま見ないし1500円は結構高い。あとラスベガスのファンクラブも今退会した。てかこの前退会したんだけどツアー申込あったからすぐ入り直したんだよね。そしてチケット当たったのに俺は振り込み忘れて入った意味ゼロだったよ。はあ。クレカ自動決済にしてくれ全部。

 

U-NEXTマジでなんでも見れる。去年の映画ももうあるし、マーベルが全部ある。みんな好きだからマーベル見ることにした。スターウォーズとかもあった気がする。体力的に余裕あったら見よう。ちなみにU-NEXTはAVまである。

 

f:id:ashshmiopeach:20220118214617j:image

おひるごはん。

 

まずはアイアンマンを見る。アイアンマンはアマプラか何かにもあるので途中まで見たことある。けど覚えてないので最初から見た。

まあつまらなくはなかったけど映画館で正規料金払って見てたら嫌だなってくらい。てか映画館の映画って値段以上の時ある?なくね?

 

次はインクレディブルハルクを見た。

まあアイアンマンよりちょっと面白かったかなってくらい。でもどっちが好きかって言われるとなんとなくアイアンマンかも。メカ系はやっぱかっこいいし。

 

過去にも書いているが、俺は映画って媒体がそもそもあまり好きじゃない。

 

f:id:ashshmiopeach:20220119013334j:image

24yearsoldneet.hatenadiary.com

 

こんな初期の記事だったっけ。

映画見るのって意外と疲れるしとりあえず休憩することにした。時間はいくらでもあるので。

iPhoneガレージバンドで曲を作ることにした。最初よくわからないからループ組み合わせればいいかな。普通の曲もそうだけどとりあえずSE作ってみたいこれで。

 

意外と気付いたらすぐ夜になる。この暇すぎる生活にも慣れ始めてるのかも知らない。

 

今日ははずーーっと患部を氷で冷やしてたんだけど、患部が手首だから冷やしすぎてマジで寒くなった。血管に近いところは冷やしすぎるとやばいね、本当に全身冷える。逆にそういうとこ温めたり冷やしたりすればめちゃ効率的に体温変えられそう。しかも今日寒いよね、窓からクソ冷たい隙間風入ってくるもん。初日の手術後に電気毛布借りてて、それがずっと部屋に残ってるから使うことにした。

 

昨日した血液検査の結果がめちゃくちゃ良かったらしくて、予定より2日くらい早く抗生剤の点滴が終わりになった。うれしい!

今日起きたら腫れも昨日一昨日に比べてめちゃくちゃ引いてて痛みもめちゃくちゃ軽減された。普通にロキソニン飲んでればあまり気にならないレベル。

昨日と一昨日は本当にきつかった。ロキソニン飲んでも点滴で痛み止め入れてももうパンパンに腫れ続けてるから圧迫されて圧迫されてもう何しても無限に痛かった。本当に落ち着いて良かった。

 

順調なら21日金曜日に再手術。24日から大阪旅行行く予定なんだけど今日先生に「金曜手術してその次の週末あたり(29,30)には退院できるかな〜」って言われたからもうほぼほぼ絶望的。はあ〜〜〜〜〜あ。まじで事故相手が無傷で生活してると思うと腹立つよ。今日も差し入れ来て看護師さんが持ってきてくれたけど腹立つんでいらないです、あげますよって言って断った。メッセくんのもだるいから正式な話し合いまでやめてくれとも言った。マジで息子の一人でも葬ってやりゃ良かったとか思ってしまうな。金は返ってきても時間は返ってこないよ。

 

f:id:ashshmiopeach:20220119020311j:image

よるごはん。

 

f:id:ashshmiopeach:20220119020352j:image
f:id:ashshmiopeach:20220119020348j:image

1枚目が一昨日で2枚目が今日。

めちゃくちゃ腫れ引いてない?すごい。

 

f:id:ashshmiopeach:20220119020539j:image

これは昨日の目。

 

f:id:ashshmiopeach:20220119020558j:image

これはなんで撮ったんだか忘れたけど全身ピンクの今日の俺。

 

f:id:ashshmiopeach:20220119020632j:image

これはSNOWで自撮りしたら目の傷と髭とヘアピンと顔の白さと唇の赤さと全てがアンバランスでなんかすごい怖い顔に見える今日の俺。

 

食事の量がマジで少ないし、俺普段から肉ばっかり食べてるから肉が少なすぎてマジで体調崩す。あと糖分も少ない。

レストレスレッグス症候群(調べたらレッグじゃなくてレッグスだった)って鉄分とドーパミン不足でなるらしくて、鉄分って効率的に取るためには動物性のものから取るのが良いらしいんだけど絶対今もめちゃくちゃ足むずむずするし昨日の夜もなってたの肉不足だよ。本当に体調おかしくなるまじで勘弁してほしい。ストレスだらけで当然ドーパミンなんか出どころなさすぎだし。可愛い看護師がにこにこしながらちゅーしてくれるくらいないとドーパミンなんか出ないマジで。別に抜いてくれとまでは言わないから。逆にドーパミン抜けそうだし。

 

さっき本当にやばくてとりあえず手元にある動物性のもの食べまくったけど全然足りない。松屋牛めし肉増量セールに飼い慣らされた俺には魚肉ソーセージとフィッシュアーモンドとカロリーメイトじゃ全く足りないのだ。

てか俺少食だけどこう考えると必要なものを効率よく摂ってはいるのかもな。逆に食べたいもの我慢すると秒で体に異変現れるから怖い。夜中にコンビニやってないの本当に困る。外出れないならせめて中に24時間のコンビニ作ってほしい……。本当にこの病院いろいろ患者を殺しに来てる。

 

なんか他にも文句たくさんあった気がするけど今日はこんなもんで。

 

ブログデザインとか少しいじりました。