24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

グリード

 

 

人間というものはなのか、俺がそうなだけなのかはわからないが少なくとも俺は強欲なもので、しばらく何もしない期間が続くと何かしなければいけない、自分は何もしていない無駄な時間を過ごす人間だと感じられてきてしまう。

 

まだまだ大きな変化はないみたい。所詮こんなものが無駄な思考であることは分かってんだよ、今までだってずっとわかってる、自分が何も出来ないだの何もしてないだの何も得られてないだの、そんなこと考えたって何が解決するわけでもなく何が生産されるわけでもないことくらい理解してる頭もあるんだよ、でも感情と思考が勝手に湧いて出てくる。対処は学んでるけど学んだからってすぐに活かせるもんでもない。

 

正直今日はあまり調子が良くない。と言っても2週間前とかに比べたら遥かに良いんだが。

毎日毎日落ち込まないようにしなきゃと思って生活するのは結構なプレッシャーがかかる。

かといって、落ち込むと本当にしんどいので別に落ち込んでもいいやともなれない。

いやでも、本当に得たいものは得ようとすると得られないので落ち込んでもいいやと思って生活した方が良いのかもしれない。ホストの友達も、ホストやる前だけど「本当に好きになった女の子とは付き合えない」って言ってた。

 

特に意味はないけど今日は活動レベルが低いというか何もやれない。そうなってくると話は最初にしたのの思考に戻ってきて、あー本読まなきゃなーとか、勉強しなきゃなーとか、そんなことになってくる。本当はただ今はぼーっとしてるだけでいいのに。そういう期間なのに。強欲だ。

 

俺は常に強欲。なんでなんだろ。鋼の錬金術師に出れそうなくらい強欲。なんでも限界まで試さないと気が済まない。だから人も怒らせるし致命的な失敗もする。酒も限界まで飲みたがるし、ほしいものはなんでも手に入れないと気が済まない。なんで?

 

ネットを見ると俺より環境に恵まれない人なんて腐るほどいるんだよな当たり前なんだけど。

それで俺より精神的にやられてしまってる人ももちろんいるんだけど、俺よりよっぽど酷い環境というかそもそも少なくとも今の俺は恵まれてる側なんだけど、それでも俺よりよっぽど前向きに生きてる人だって腐るほどいるわけよ。

 

まじで当たり前の話なんだけど、結局のところ、物事それ自体に善悪とか優劣があるのはわかるんだけど、それを捉えるのは人間の脳なんだよな。

何度かブログでも「俺より不幸な人間がいることなんて知ってる、でも今は俺が辛い話をしている」って書いてきたけどマジでそれで、不幸と捉える俺の脳が環境より何より不幸なんだよなあと思う。脳構造が不幸。脳は変化するらしい。まあそりゃするよな、防衛本能とかで悪い方向に変化するんだから、良い方向が必要な方向だって判断すれば変わるはずなんだ。

 

自分でも何を言っているのかわからなくなってきたが、冷蔵庫の横に貼られてるファミレスのビールのクーポンが憎いな。

今日もレモン炭酸水飲んでる。まずい。

 

てかレモン炭酸水飲みまくってて思うけどレモンサワーは美味しいよ!!!!!!!

誰だアルコールまずいとかいう奴は!!!!!!!!!

水の方がまずい!!!!!!!!!!