24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

2週間酒を飲んでいない

 

 

今日で禁酒して2週間が経つ。

禁酒している間に8月ももう19日まできてしまった。

 

19日!?もう終わるじゃん今月。

こんなに何もないけど何かありすぎた夏は初めてだな。

 

手首を切ったのが8月4日の昼だった。その日の夜に最後の酒を飲んだ。レモンサワーの缶を半分だけ飲んで寝落ちして、そこから急に禁酒生活が始まった。始めるつもりなんて全然なくて、強制的に始まった。

 

当たり前だけど2週間経てば14日経つ。今日は8月18日を回り、19日だ。

14日とは結構な日数である。

何か変わったのか?俺は。

 

 

今日も酒を飲みたいことに変わりはなかったが、2日間地獄の底まで落ちていたのでそこまで気分は悪くなかった。

朝瞑想すると集中力がが上がるだかなんだかって聞いたからよくわかんないけどとりあえず朝10分やってみた。昼だったけど。

特に何も変化は感じなかった。そんなもん。

というか10分はかなり長い。かなりきつい。まだ!?!?という思考がかなり浮かんでくる。まあでもギリ耐えられるレベル。

使っていいのか知らないが、瞑想用のYouTubeの音楽をかけながらやっている。いろんな周波数だかなんだかっていう動画があってよくわからないが、低い音でゴォォォーーーーンって音が響くやつが好き。高い音はダメだ。落ち着かない。逆に普段聴く音楽は高い音が好きだ。特にボーカルは。

 

わりかし調子が良かったので本読んだり瞑想の続きしてみたりした。

某炎上メンタリストさんの影響で瞑想始めたので、毎日某メンタリストさんが叩かれているのを見ると自分はすごいバカなのではないかと思えてしまうが、その思考自体がそもそも精神的弱さに繋がっているので考えるのやめよと思った。

でも今日ツイッターで見た、「YouTuberは様々な条件を考慮せずにそれだけが真実であるかのように言うからバカな視聴者は信じて、専門家の言うことはあらゆる条件を考慮している故にわかりづらいと言って受け入れられない」みたいなやつはそりゃそうだろ、と思った。だって目的違うじゃん。YouTuberは人がためになると思えるようなことを話して聞いてくれる人を増やして、って話だけど、専門家は研究それ自体が目的でしょ。英語で外国人とコミュニケーション取れるようになることが目的なのに英語の文法学者に英語教わる人いる?

 

森に行った。なぜか母は今年に入ってくらいからか、森を散歩したがるので私も森に行った。自然はメンタルに良いらしいので。

本当に良いかなんて実際知らん、けど家に引きこもってるより良いに決まってる。と思ってる。違ったらその時引きこもるからいい。

もう調子が良い時はできることとりあえずやっとく。出来ない時は本当に出来なくなるので。

f:id:ashshmiopeach:20210819014145j:image

f:id:ashshmiopeach:20210819014149j:image

森がガチで森なんだよな。てか山。完全に山。足元見すぎて逆に自然見てないくらい山。

 

スーパーで今日も大量の炭酸水仕入れて帰った。酒という言葉に惹かれて買った甘酒はまずすぎて吐きそうになった。クソ高かったのに。エビスビールより高えんだぞ。

 

飯食ったら寝てしまう。20〜23時とかいうなんか一番起きてたら得しそうな時間を捨ててた。もののけ姫見てたのに。

 

明日も何も予定ないけど心が平和であってほしい。

 

俺が2週間酒を飲まなくても何も起きない。