24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

俺の心のELLEGARDEN

 

 

文字に残したいでかい体験をがっつりしてるんだけどでかすぎて残せない。

 

ELLEGARDENってバンドを高校生の時に知って大好きになって、でもその頃にはもう活動休止してて、だけど活動休止から10年経った2018年の5月、突然復活した。

あの時も意味わからなくて、現実にこんなことがあるんだって気分だった。

ライブチケットはもちろん応募したけどライブハウス公演の倍率は300倍。取れるわけもなかった。ドーム公演も何倍か知らないけど取れるわけなかった。音漏れだけ行った。会場外だけで1万人来てたらしい。

そこで俺はELLEGARDENの音を聴いたことがある、側の人間になった。2018年8月15日。

 

復活したELLEGARDENは新曲も出してないし、ライブもそんな頻繁にない。年に数回地方フェス出るかなって程度で。だから復活してから3年、自分が行かなかっただけだけどライブを観たことがなかった。

 

今回の福岡のナンバーショットにはいつか行ってみたいと思ってて、今回は他にも好きなバンド出るしELLEGARDENだし行くことにした。

付き合ったばっかの頃の彼女に、一緒に福岡行かない?って言ったらこれぞ二つ返事って感じでいいよーって言ってくれたので一緒に行くことになった。彼女エルレ全く知らないのに。

 

前日まあまあ飲み倒してたから起きたらもう10時だった。福岡飲み屋も食い物屋もありすぎなんだよ、3日で楽しめる量じゃねえ。もつ鍋は最高だ。

f:id:ashshmiopeach:20210720204235j:image

もつ鍋屋のビールマジクソキンキンに冷えてて最高すぎた。おすすめのラーメン屋も教えてくれたし。優しいよね。

 

会場着いたの12時とかだったけどまあロットンとかシムとかどこでも観れるからいいやって感じでとりあえず飯探したけどどこも混みすぎてるし福岡っぽいもん何もなくてまあまあ彷徨った。そしたらドームに併設してる居酒屋あってそこがガラガラでびっくり。灯台下暗し。

会場アルコール禁止とか若干二日酔いとか知らん、とりあえず飲んで炊餃子と酢もつ食べてサンボマスター

 

よかったよねーサンボマスター、クソ惚気話は書くのやめる。

夕方くらいにエルレの物販行ったら朝はドーム一周するくらい並んでたらしいのに5分で普通に全部買えてウケた。

 

マンウィズの前とかエルレの前とかに目の前のファミマで買った酒飲みまくって走ったら外で超盛大にコケて両手両膝顎全部擦りむいてめっちゃ痛かった。酒は最高にクソである。

 

マンウィズの新曲クソかっこいいんだよな、ありえる?あれ。メリーゴーランド。ありえなかったわ。

 

肝心のELLEGARDENなんだが、まじであの、初っ端から全部泣き過ぎててまじで記憶がないんだよな。いやあの、人ってまじでこんな記憶無くす?ってくらい記憶なくて。目の前で起きてることに対して。MCとかあった記憶ないし、一瞬意識を取り戻した時に、あーあのとき風の日やってたわ、みたいな。何も覚えてない本当に。でも最後スターフィッシュだったのは覚えてる。エルレ知らないかのぴに直前に聴かせた中でこれは良いかもって言われたのがスターフィッシュだったので。それトリってやべえだろ、だから俺の心にはELLEGARDENがずっといるって言ってんだよ。

 

曲だけじゃない魂が伝わるバンドが良いんだよな、曲だけ良くてもバンドマンじゃないなってめっちゃ思う。

f:id:ashshmiopeach:20210720210024j:image

 

終わった後もずーーっと泣いてて、規制退場来るまでも泣いてたし出ても泣いてるし駅まで歩きながらやっと正気取り戻したけど記憶無さ過ぎてびっくりしてた。周りの人にドン引きされてそう。