24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

付属品オブライフ

 

 

俺の人生ってたぶん俺じゃ無いんだ。結構そういう人はいると思う。そもそも類友か知らんけど俺の友達には精神的に死んでる奴が多い。メンクリ一回や二回行ったことある奴なんてたぶんザラだし、手帳持ってる奴だっていっぱいいると思う。でもこれは友達を見てると悪いことでも無いと思えてくるもんなんだよな不思議なことに。

 

うーん、なんか、そういうもんなんだよ。考えすぎるんだよみんな。考えすぎるからこそ考えがあって、それで考えすぎる奴が繋がって行ったりさあ。なんかそんな感じ。よくわからん。酔ってるので。アルコールは最強なので。

 

類友ってのはよく言ったもん。そんなもんだよ。

 

今日俺が落ち込んでる理由はよくわからない。

今日俺はめちゃくちゃ好きなバンドのライブに行ってきた。最高の曲をドロップしてくれた。彼らは最高だ。いつだって最高のパフォーマンスでライブに臨んで、最高の体験を与えてくれる。常にストイックな最強集団だ。

 

今日のライブはコロナのせいで全席指定、声出しも禁止だったが、俺の席は2列目のど真ん中だった。はっきり言って神席だ。逆にボーカルとドラム以外見えないし、音も聞こえづらかったがこんなライブもありだ。ライブは最高だった。俺はこのFear, and Loathing in Las Vegasというバンドが大好きなのである。

 

久しぶりに聴いた「聴いてください!!レットミーヒアー!!」とか、普通にレア曲The Courage to Take Actionとか、ラストtwilightからのマッシブとか、良すぎ、良すぎたね。国内にこんな好きなバンドがあって良かった。ライブ行けるし。声出せない動けないが苦しすぎた。なんか発散しきれないんだよな。意味わからんくらい叫びたい。ぎゃばーーーーー!!!!!とか言いたい。人の上転がりたいトワイライトで。まあとにかくライブハウスが返ってきてくれたら嬉しいな。

 

楽しいことがあるとさ、なんかわからんけど死ぬほど気持ち沈んでしまうことがあって。俺って人と話したいのかね。なんかただ一人ですごい地の底に沈む時があるのよ。気付いたら飲みいことかつぶやいてたし、でもそれに反応してくれる大学の同期がいるのはすごい救いかな。ありがとう。

 

今日はたぶん話支離滅裂で何話してるのかわからん。

俺の友達総結集させたいくらいだよ。みんな合わせたらどれくらいいるのかって。

 

 

 

って昨日ブログ書いてたんだけど更新しないまま寝てた。

飲み会やりたいって言ったら集まってくれた大学の人たちありがとう。俺には友達がいるんだなって安心した。みんな良い人すぎる。

 

俺の人生は何かに依存してないと生きられなくて、酒だったり人だったり。それが嫌なんだよね。彼女いたら彼女を生活の中心に据えてしまうし、だけどそれが向こうにとっては全然そんなつもりないことが普通だから自分だけメンヘラになって死亡、みたいな。友達にはあんまり見せてないけど俺ってめちゃめちゃ思考がメンヘラ女なのよ。

 

酒は最高に良い。本当に思考が浅くなる。ありがたすぎる。

この前メンクリ行った時に唯一キレそうになったのが、「中学生の頃とかお酒なくても大丈夫だったじゃないですか、あの頃に戻れるといいですね」って言われたんだよ。これマジでキレそうになって。中学生の頃は酒が法律で禁止されてるから飲まなかっただけだよ。うち親が酒飲まないから基本家に酒無いんだよね。だから単に飲む機会がなかっただけであって、中学生の頃なんて本当に毎日精神的にしんどくて親殺してえし自分は死にてえし周りの奴らも抹殺してやりてえし学校も爆破してえみたいな感じだったけど、あの時酒があったら完全に依存してた。酒がなくても大丈夫だったんじゃなくて、酒がなかっただけなんだよ。言ったけどね、多少は。

 

なんか毎日本当に辛いなあ。辛い辛い辛い。生きてる意味がわからない。

 

この間ネットの掲示板的なSNS的なところで、外国人が日本語の文法に関する質問してたのね。俺も自分なりに考えて回答してみたんだよ。そしたら大量についてる回答の中でもトップクラスにいいねが来て。なんかやっぱり俺って教える仕事が一番向いてんのかなあって思っちゃった。

俺たぶん情報を整理して人に伝える力が結構あるんだと思う。天賦の才能として。でもそれ使える仕事って何なんだろうね。そういう仕事があったところでその仕事に就けるかは全く別の能力なんだよね。

 

最近思いつきでクラウドファンディングでもやろうかなーとか思った。やってみよかな、別に失敗してもいいし。人生わけわかんないなー、なんなんだろ。死にてえ。

 

今日もラスベガスのライブ行ってきた。良いけど、物足りないなあ。

 

お金ない。死にたい。お金ない。お金さえあればどれだけ心が安定するんだろ。自分でももう何言ってんのかわかんないよ、許してよ。

明日からちゃんと書くよ。今日も明日も死にたい。

 

死にたい夜にかぎってっていうドラマを彼女におすすめされて見たんだけど、とても良い。なんか本当にとても良かった。何でもないドラマなんだよ。中身本当にほとんどない。でもなんか雰囲気がすごい好き。とても良かったな。安心する。