24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

俺の心がどんなに荒んでようと、自然はいつだって綺麗だ

 

 

金土日死ぬほど楽しいこと続きで、なのに睡眠時間が5~6時間だったせいで今日ずっと寝てた。

 

昨日帰ったのも終電でお酒も飲んでたからぼけぼけしてて洗濯物のポケットに物入ってたの朝起きて急に思い出したので速攻で回収した。

今日誰も起きてなくて本当に良かった。天はまだ俺に味方している。

 

9時に起きてぼーっとして寝て、14時過ぎに起きてぼーっとして17時過ぎに寝て、今日は19時からウェブ説明会があったのに起きたら19:01だった。

急いで説明会のズーム入ったけどそもそもどこにURLがあんのか探すのに5分くらいかかって入ったところでなぜか6人しかいなくてみんなスーツ着てるし顔出しで喋る感じだったし自分寝起きのアンスリュームTシャツだしメガネだし髪ボサボサだし名前クロロとかいうハンドルネームで入ってしまって変え方わかんないしもうなんか全てがめんどくさくなって退出した。

 

もう就活なんてしたくないな。募集してるとこ少なすぎなんだもんまともなとこ。新卒じゃないのがそんなに悪い?

院行ってまた新卒になるの一瞬考えたくらい新卒って偉いんだと思ったよ。

もうさ、何もできなかった凡人にとって新卒でないことってほぼ人生の終わりだよ。

日本ってもう、22歳までしか挑戦することが許されないんだよ。こんなことある?こんなのあり?社会に対して理不尽だと言うことなんてただの自分の弱さでしかないと思うから言いたくないけどなんかどうしても理不尽さを感じるよ。同時に自分の弱さもね。

 

人間の人生って22歳までに決めなきゃいけないのかな。普通の人は。普通の人で社会は成り立っているのに、普通の人は22歳までしか「生きる」ことを許されないのかな。

一生挑戦していきたかったのに、それが許されるのはそこまでにそこそこの結果を残せた人だけみたい。まあ死ぬほど気合いのある人は違うかもしれないけどね。でもそんな人だいたい22とか24までには結果出せるからね何かしら。

 

俺って別に無能じゃないと思うんだよ。でも有能でもないんだよ。

無能というほど無能ではないけどそのせいで癖が強いだけで結局何者にもなれていない凡人。全てが最悪の方向を向いているんだよ。

 

久しぶりに死にたいって思ったよ。死んだ方がマシ。できることがないんだよ。

生きてやりたいことある?って言われたらあるよ。ギターも弾きたいし曲も作りたい、ライブやフェスにだって行きたい、マッシュル全部読みたい全巻買いたい、進撃の巨人最終巻までちゃんと読みたい、ニートなのに最近彼女できたからいっぱいデートしたい。ちなみに出会い系じゃない。

けどそれをしていくために出来ることあんの?って言われたら何もない。できないんだよ。じゃあもう生きていけないじゃん。要するに死にたい。

 

もう仕事なんてなんでもいいかなと思ってる。なんでもいいからとりあえずお金必要だよ俺には。

「就職」って選択肢を採った時に既卒に人権なんてなかったんだ。

 

f:id:ashshmiopeach:20210608015244j:image
f:id:ashshmiopeach:20210608015248j:image
f:id:ashshmiopeach:20210608015252j:image

俺の心がどんなに荒んでようと、自然はいつだって綺麗だ。