24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

ハムストリング魔法

 

 

はてなブログって検索できないからだるいよなあ。あの話ブログに書いたなあなんて書いたんだっけ、って思っても検索できなくて出てこない。毎日書いてんだからいつ書いたとかわかるわけがない。その点ツイッターは本当にいいよね。インスタはアンド検索のやり方がわからないからやだよ。

 

昨日渋谷で登録者2700人のYouTuberにインタビューされた。待ち合わせしててもう相手来る時間だったし断ったけどすぐ終わるんで!って言われて渋々受けた。カメラ準備してたら相手来たし。「来たんですけど…」って言ったけどすぐ終わるんで!って言われて断りきれなかった。「イケメンのお兄さんにインタビューしたいんですよ!」とか言うし。まあそいつ男なんだけどね。

 

中身は「好きじゃない女の子にご飯誘われたら行きますか?」って。いや別に行くでしょ、行かないって言う方がキモくない?ご飯行こうって言ってくる女全員俺のこと狙ってるって思ってるってことでしょ?自意識過剰もほどほどにしとけって感じだろ。彼女いたら別ね。

ただ話がめっちゃつまらない人とかだったら単純にこの人と飯とか飲み行くのにお金払いたくないし時間も使いたくないなって思う時はあるかもしれない。でもそれは男も女も関係ない。

 

「行って勘違いされたこととかないですか?」って言われたけど普通に過去思い出したところでそもそも女の子に飯誘われた経験がマジで無くて困った。普通の人そんなにあるのか?

 

その人のチャンネル見たけど死ぬほどつまらなくて逆にウケた。マジでつまらんタイトル見てつまんなそうすぎて一つも開かないレベル。動画公開されたら共有します。どんな感じで使われるのかちょっと楽しみではある。全カットされてたら笑って。

 

f:id:ashshmiopeach:20210525005313j:image

それでまあ昨日居酒屋行ったんだけど酔って椅子からコケたせいで手に思いっきり痣できてて草。まあまあ痛いし。

ブログ見てる人には特別に教えちゃうけどおやひなやって店、酒出してて20時以降も開いてるよ。

 

今日14時からオンラインの会社説明会あったのに完全に忘れてた……。いや忘れるだろ普通に。オンラインだぞ。忘れるだろ。

 

忘れて何してたんだろね、IPPONグランプリ見てた。ごめん、テレビは面白い番組ちゃんとあります。すみません。

面白い番組の特徴、リアクションの場面が少ない。

IPPONグランプリだってお題一つごとに観覧席の芸能人のコメントとか拾ってたらめちゃくちゃ嫌いだしクレイジージャーニーでほとんど司会3人が喋ってても嫌だ。なんか大げさなリアクションとか誰かも知らない奴のクソつまんない関係者ウケ狙った感想が長いのとかが本当嫌なんだよな。

でもYouTubeもそうだよね。始まるまで前置きクソ長い動画とか見る気なくすし。飛ばせるYouTubeですらそれなのに飛ばせないとなれば尚更ね。竹脇まりなさんはそのへん最高に良いよね。

 

個人的には川島とジュニアが面白いと思ったかなー。西田のダイヤモンドユカイクソ笑ったけど。でも芸能人の名前答えるやつはだいたい誰言っても面白いでしょ。

大喜利って結局好みだと思うんだけど、ハリウッドザコシショウとか大吾とかは俺は全然何が面白いのかわからないな。大吾はまだたまに面白いけど。

偏見だけど千鳥好きな人って頭悪そう。小学生の頃エンタの神様で見たリズムネタを次の日学校でやってたタイプでしょ。千鳥がつまらないとは言わないけど、なんか嫌。なんか嫌じゃない?なんかさあ、あのーー、あれだよね、

クセが強いんよ。

 

あと正直松本って大喜利はそんな面白くないよな……すべらない話でもそんな面白いイメージない。フリートークしてる時はクソ面白いけど。ヘイヘイヘイとかすごい。

 

あまりでかい声では言えないが漫画読めるサイト教えてもらったのでマッシュル読んでた。マッシュル普通にめっちゃ面白くね?読みやすいし。

マッシュル、ガッシュにちょっと似てるよな。まあグラビオルとか結構まんまだからそれはとりあえず置いといて、見開きの絵の構図とかが似てる気がする。それに加えて魔法と術の名前の雰囲気が似てるしギャグパートありのたまにマジみたいな感じだから似てると思っちゃう。

一部のガッシュ狂信者キレそう。

 

進撃の巨人鋼の錬金術師に似てるって言われてヤフー知恵袋でブチギレてる鋼の錬金術師のヲタクいたけど、いや鋼の錬金術師は普通に面白いけど進撃の巨人の方が面白いよ。個人的には。鋼の錬金術師、面白いけど過大評価な側面ちょっとあると思う。

 

リア友とか、ある程度前から付き合いのある友達は、俺が陰キャラであることなんて自明オブ自明だと思うんだけど、今日は知り合って日が浅い人に陰キャ陰キャって言うけど全然信じられないって言われた。

こんなことが人生で起こるんだ。その人は学生時代から陽キャっぽかったらしい。そんな人にそんなこと言われる日が俺にも来るんだ。

女の子となんて喋れなかったから喋る練習したわとか言っても完全に冗談だと思われるし。これマジだからね。(笑)知ってる人は知ってるはず。

すごいよね、人って変われるんだなって思った。別に根本的に変わったわけじゃないけど、70%くらいは変えられるんじゃない?深層にある30%は無理だと思う。その上で70をどう構成するかみたいなのは意外とやり方かなあって気がするな。

「努力次第でなんとかなるレベル」ってのはこういうのを指すのかもね。もちろん30がどうかによって70を変える難易度は変わりまくるけど。