24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

さらなる強みを目指して

 

 

酒の飲み方が雑なのか何なのか知らないけど全然眠れないし疲れ取れない。また3時間くらいしか寝れなかった。

昨日の夜はめちゃくちゃ久しぶりな人から電話かかってきてびっくりしちゃった。大人になってた。

 

朝9時位には起きてたはずなのに気付いたら昼過ぎとかになってんだよな。寝よう寝よう寝たい寝たいって思ってたらもう昼。夕方から出かけるしもう今さら寝れない。めちゃくちゃ不機嫌で起きた。ジョジョの5部前半を見終わったんだけど激アツ展開だなって思った。俺は5部好きだ。4部派と5部派はかなり分かれるんだろうなあって思った。

 

日の光をもう浴びようかと思ってリビングまで行ったけど家族のうるさい声がしんどくてまた部屋に帰った。どうせ寝れないからギター始めた。

エフェクター通してDAWで録音するのできないと思ってたんだけど普通に出来た。まあアンプ通してないからいつもと同じ音かって言われたら違うんだけど。あと音がすっごい小さい。なんでだろ、マックスにして歪ませてやっと普通くらい。なんで?

 

まあ今日は録音したいわけではないのでとりあえず放置。あと音が右からしか出なかったな。Lって書いてあるとこにシールド差したから左だけ出るならわかるんだけどなんで右?

 

現状ディストラクションまあまあ弾けるようになってきたしソロも少しずつ指動くようになってきたけどそれでも未だに問題なのが右手のピックがズレたり飛んだりストローク空振ったりガシャン!って弾いちゃったりすること。しばらく弾いてると慣れてきてすごい上手くストローク出来るときもあるんだけどその感覚を維持できないんだよなー、ただの練習不足だと思うんだけど、一日に練習やりすぎるとギターそのものを嫌になりかねないのでなんか集中力切れたら一旦終わりにしてる。

ヤバTのBluetooth Love、サビがめちゃくちゃ簡単そうだから前練習してて、またやってみたんだけどすごい単純で簡単だけどそういうのに限って覚えられないんだよな。単純すぎて逆にややこしい。20分くらいやってやっと覚えられた気がする。サビ30秒もないのに。

ヤバTの曲とにかく速いから難しくなると無理。

 

携帯の容量がパンパン。

前の機種は256GBだったけど、その前は128だったからまあ行けるだろと思って128買ったらパンパン過ぎて死んでる。動画がなぜか多い。ギターの動画もかなりあるしね。

激重倉庫パソコン起動して全部バックアップして動画は消すことにした。どうせグーグルフォトで見れるし。

あれ有料化されんのどうしよう。なくなったら困るし普通に課金検討しなきゃいけない。あれだけ無料を売りにしてて生活になくてはならないものにしたあとに有料化してくるGoogle、なかなか悪魔。まあいいよ俺はGoogleの犬だし。インターネットに生ける者全員Googleの犬なんだよ。全部監視されてる。

 

お出かけするから髪の毛いじってた。俺は意外と髪の毛くるくるいじるのが好きだ。なんかここをこうしたらこうなるんじゃないかとか良くなるんじゃないかとか作品作るみたいで楽しい。あんまり他のこと考えずにいられる。見た目も変わって面白いし。

うまく行かないなーって時の最終原因はだいたい髪じゃなくて顔。目引っ張ってぱちってしたら良くなるもん。結局顔だよ。

 

待機時間まだまだあるのでモンスターを倒しに行く。もっと有意義なことをしろって感じだが、俺はモンスターを狩るのだ。

HRは40。みんな100とか行ってるが俺は40だ。マルチでやりまくってればすぐ上がるんだろうけどマルチは本当やりがいがないというか俺の中では友達と楽しむためと素材集めのためだけじゃない?って感じがしてる。

俺は何をしたいのか?俺は「個の強」を目指しているんだ。一人でいるから強くなれる。強くなって仲間と戦う。また一人で修行をして、仲間とさらに強い敵を倒しに行く。そうやって俺らは強くなっていくということをカッケー主人公たちから学んできただろ?

 

モンハン大好き友達とこの間クシャルダオラ倒して、「いやーお前がテオ・テスカトルに出会った感想を聞きたいねー」って言われたんだが、いよいよそのテオ・テスカトル戦だ。

 

f:id:ashshmiopeach:20210511064658j:image

強すぎて無理、かと思いきやまさかの初見で討伐達成した。俺は強い。モンハンの申し子だ。

まあ時間は44分かかってるし、最初30分死ななかったのに結局2回死んだし、改善点はあるが俺はテオ・テスカトルを一人で倒したのだ。

来いよ、さらなる強敵。

 

バックアップ終了。俺は家を後にした。

スマホの容量は30GB減った。

f:id:ashshmiopeach:20210511064940p:image

何年ものデータが入ってるLINEより重いウマ娘って何?