24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

無責任ガチャ

 

 

普通にまじで毎日ブログ書くのがしんどい、日に日に後回しになってる。絶対あと少しでやめることになるこれ。俺は限界まで頑張らないタイプだ。頑張れなかったところまでが俺の限界だ。

 

今日は忙しい。

昨日4時くらいまでモンハンやってしまったし、今日は10時半から予定がある。

 

知り合いの人が脚を怪我してしまったので車で病院や勤務先などへ送ってあげることになっている。非常にお世話になっている人だし働きたくないのでそれくらいやる。

 

朝起きなきゃと思って寝たら予定より1時間半も早く目が覚めた。

病院行って飯食って都心に送り届けて終わり。

帰ったらもう16時半を過ぎてた。

 

今日はさらに予定がある。高校の時のバイトの友達と飲み会だ。

18:15集合だったのに5人中3人しか集まれなかった。みんな忙しい。

 

短縮営業してない居酒屋に行った。久しぶりに会うけどみんな色々あるんだなって思った。勉強ばっかしててもまじ何の役にも立たねえんだよなあ~って話早口でめちゃくちゃ語りすぎて引かれたので気をつけようと思った。

 

1人は遅れてきたけどもう1人は来れなくなってしまった。遅れてきた友達高校生ぶりに会ったから最初5分くらいまじ何話していいのかわかんなくて黙っちゃった、でも終わってみると俺の中では7~8年ぶりに会ったにしては話せたと思った。

 

半分が既婚者だったから結婚の話もまあ出るんだけど、付き合ってる相手と結婚するのは良いにしても相手の家族と家族になるのがしんどくない?って言ったらみんな全然そんなことなさそうで単に俺のコミュ力の問題で一人でウケた。

というか気付いたら周りに既婚者めちゃくちゃ増えてる。みんなすご。俺は自分一人も養えないのに。

 

みんな家庭があるから遅くならずに解散した。

最悪なことを言うが、子供を育てられる自信は全くないので現実的に考えると子供は無理だが、自分の子供がどんな顔でどんな性格になるのかはめちゃくちゃ気になるしそれを知らずに一生を終えるのはなんか嫌な気もする。ただこの世に苦しみを抱えた人間を自分の手で生み出してしまうのはもう業と言う他ないので物凄く躊躇う。俺の子供なんて苦労するに決まってるので。本当に最悪な言い方すると子供ガチャ引くだけ引きたい。

誤解されたくないので一応言うが、自分の遺伝子を継いだ子は苦労するに決まってるから俺にとって業となると言っているのであって、子供を作ること自体が悪いと言っているわけではない。

 

帰って曲作りの続きだ。好きなバンドに影響を受けすぎてる。なんか気持ち悪い気もするけどなんとなく出来始めてる。ベースが無いとすごい曲って変なんだなって思った。