24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

花粉は生きる気力を奪う

 

 

とてつもなく動きたくないし筋肉痛が全然引いてないがマジで金が無いのでどう考えても今日働かざるを得ない。

15時半、なんとか起き上がって家を出た。

出たはいいけど都心に向かって走っていると尋常ならざる飛散量の花粉に襲われる。ちょっと目がかゆいとかそんなレベルじゃない。バイクはすごいスピードで風に突っ込んでいくから受ける花粉の量も歩いてる時の比ではない。目開かないし運転中で手離せないのにめちゃくちゃ目かゆいし鼻はまだ平気だったのにどんどん鼻にも症状が出てきた。外にいる以上防ぐ手段がないし渦潮に巻き込まれた魚みたいになってた。

なんとか1件こなしてもう帰ろうかと思ったけど時刻は17時。帰宅ピークもいいとこである。場所はもう23区内。帰宅にはいつもの1.5倍くらい時間がかかる。完全に陸の孤島に取り残されてしまった。四面楚歌みたいな気分。

 

花粉は生きる気力すら奪う。注意力も奪う。運転とか危ないったらない。目開かないし。めちゃくちゃ帰りたいけど家まで遠いから帰ってる間も花粉に襲われるしまじで金無さすぎて帰ったら終わる。

 

なんで生きてるだけでこんなに金がかかるのか、俺は本当に理解できない。俺は親の勝手でこの世に産み落とされただけなのに。24歳にもなってそんなことまだ言ってるんですか?って思われそうだけど俺みたいな奴はたぶんこれ一生言ってるよ。アダルトチルドレンでしょ?

さっき心理カウンセラーのプライド高くて劣等感強いアダルトチルドレンとかいう動画見たけど意味わかんなかった。心理カウンセラー信用出来ない。全員詐欺師とか偽善者とかそういうのだと思ってる。

一度何かを期待して大学のカウンセリングを受けたことある。一回でなんとかなると思ってたわけじゃ全くないけど、機械やド素人の俺でも出来そうなテンプレを返されたことがすごく悲しくてそれ以降電話したことはない。去年の9月くらい。

でも予約の時の電話口の人はすごい優しくてびっくりした。どうせカウンセラーなんて名ばかりのうちの大学の学事センターみたいなゴミ受付が出ると思ってたから。

 

話戻るけど勝手にこの世に産み落とされて、「じゃああとはなんとかしてお金を稼いで生きてください」ってやばいだろ、現実世界に置き換えてみろよ「俺お前名義で金借りたから、あとはお前全部返済しといて!」と同じだろほとんど。

 

戦争での戦犯はもちろん戦争を始めた奴だとは思うけど、よく考えたらそれって半分はそうだけどもう半分ってこの世に人を産み落とした奴らじゃない?

二次大戦で死んだ若い人たちが大正末期〜昭和初期生まれだとすると一次大戦とか起きてるしどう考えてもこれから誰かに生きてほしい世ではなくない?平和に向かい始めてた時期だったんかな軍縮とかで(?)

ここであるツイートを引用するとこう。

f:id:ashshmiopeach:20210317235205j:image

前後のツイートでこんなに説得力が無い人を俺は見たことが無い。

 

動物的に言ったら子供欲しいけど冷静に考えたら無理だしやめたほうがいいとは思うよね〜

でもこの間ツイッターで顔写真アップしたら子供の顔作れるっての流行ってたからちぎちゃんとの間に子供作っちゃったの。(♡)

お母さん似とお父さん似両方作れるんだけどお母さん似が圧倒的に可愛くてもう俺の遺伝子いらないと思っちゃった。

でもそれよりそのサイトのお父さんってとこに俺がいてお母さんってとこにちぎちゃんがいることに興奮しすぎてあれからちぎちゃんと夫婦になって子供育てる妄想を2日くらいずっとしてる。

俺は"キモヲタ"だ。

でも今日「ウマ娘ずっとやってて現実の女見ると馬の耳がないことに違和感を覚える」とか言ってたFFの方がよっぽどキモヲタだと俺は思うね。

 

とか言ってるけど俺もやや躁鬱気味なとこもあるので2ヶ月くらい前は「最近はもしかしたら生まれてきてよかったのかもしれないとすら思っている」とか言ってた。あとここ1~2年はあまり死にたくなることなかった。今は生きてる意味がわからない。というか嫌なことが起きるのに生きてる意味がわからない。二重人格みたいで怖い。

最近精神障害とか病気抱えた人が普通に周りにいたりするのでネタでガイジとか言えなくなってきた。

 

たまに楽しいことが起こるのも困る。昨日一昨日みたいなのばっかなら別に生きてるのだってしんどくない。でもそこから現実に落とされるわけだよ俺らは。どうせならこの世から楽しみも悲しみも無くしてくれって思うね。こうやって人類補完計画だの無限月読だのってのが生まれるんだろうな。

この前エヴァ好きな自分が好きな人がどうこうとか言ったんだけど、そういえば中3の受験直前に通ってた塾の先生にもそんな奴いた。当時たぶんQの公開前くらいで、塾の先生の間でエヴァが流行ってたのかやたらATフィールドとかロンギヌスの槍とか言ってくる変な人いた。

映画のたびにムーブメントを起こすエヴァはすごい。

 

ウーバーイーツ8件やったとこでモバイルバッテリー忘れてることに気付いて強制送還。ダメだな今日は。みんな鳴らないって言ってた。単に注文が少なかったんじゃないかな。

でも1件で帰ろうとしてたこと考えれば8件はかなりやってる。

 

頑張れない頑張れないよでもそこが君の好きなとこ〜

ハピバス好きすぎてずっと聴いてた

「せーのっ!」可愛すぎるでしょ

ヲタクもっとヲタクっぽい話しろし