24歳ニートのブログがバズって金になればいいのに

16歳弟「俺が24歳だったらとりあえずなんかしら働くけどね」

天気雨どころじゃない雷雨通り抜けて

 

 

YouTubeで改造なしでマボロシじまを出現させてそこでソーナノの色違いを出した人の動画を見てなんという忍耐力……と思っているとヲタクの友達から電話かかってきた。

小学生の時にマッチョでポンっていうフラッシュゲーム?が流行ったんだけどヲタク知らなくてびっくりした。ジェネレーションギャップか?

調べたらマッチョでポンスマホゲーになってた。スイッチでも出てた。880円でウケた。

ウマ娘すごい勧められた。ヲタクの魂百まで。

だいたいこういうとき気付くと朝になってる。

勢いでポケモンのエキスパンションパス買った。頑張って働けばいいし。

 

起きると13時半くらいだったかな。14時過ぎに一度飲み物を飲みに起きた気がする。弟がいたから雷やばい!って話した。

15時過ぎに実家に帰っていた母を駅まで迎えに行く予定があったのでそれまでYouTube古事記の動画を見た。きっかけはエヴァ旧約聖書に由来してるってことで旧約聖書の動画見ようと思ったけどいやさすがに先に古事記知っとくべきだろと思って古事記にした。イザナミノミコトとスサノオノミコトクソすぎる。

 

大雨の中車で駅まで行った。雷も雨も風もまじでやばい。年単位で見てもトップクラスにやばい日だった。なんとか帰宅。

母は何にそんな義務的なものを感じてるのかわからないが、ご飯を作りたがる。アボカドパンを作ってくれたらしいので食べた。4枚くらい食パン食べてしまった。

でも「お風呂入ってる?臭いよ」って言われた。「清潔感のない男は無理」って女性はよく言うけど、どんな奴だよそれって今まで思ってきたけど俺なんだなって気付いた。俺は清潔感のない男だ。

 

せっかくエキスパンションパスを買ったのでポケモンを始めた。鎧の孤島でまず本編で出てこないポケモンを探索する。サメハダーとか出てきた。プリンも出てきたからプリンが大好きな友達の彼女の名前ニックネームで付けといた。

ポケモン捕まえるのも飽きたのでストーリー進めることに。強制でグレーの熊育てさせられて、マジ?ってなった。その熊育ててそいつ1体だけでバトルタワー的なの5人抜きしなきゃいけないらしい。40レベくらいまで育ててまあそろそろ行けるかなと思って行ったら70レベくらい必要って言われてマジ?ってなって55レベくらいまで育てたけどこの辺からレベル上がりづらくなってマジめんどくさいからふしぎなアメ使った。今作はけいけんアメもあってすごい楽。72レベになったから行ったらめちゃくちゃ簡単に行けた。なんか損した気分。楽単で変にちゃんとやっちゃって無駄にA取ったときのあのなんか損した気分と同じ感じ。

 

さらっと書いてるけど今日だけでポケモン4~5時間やってるたぶん。

途中で母が買った棚みたいなのを組み立ててほしいと言われたので組み立ててた。

 

と、その前に今日の土砂降りが夕方くらいにはだいぶおさまってきて、見てこれ

f:id:ashshmiopeach:20210313231939j:image

二重の虹(ダブルレインボウ)がかかってました〜!!きれい!

撮った5分後くらいにはもう消えてた。神秘的〜😋

 

で、組み立てだが母も手を貸してくれたけどこういうのですら完全に一人でやったほうが楽なので一人でやってた。アンス聴きながら。

てか何でもそうなんだけど、人とやると何かあると人のせいにしちゃうんだよな。しなかったとしてもその余地ができてしまうし、イライラした時に当たる先が出てきてしまうから嫌だ。これは他人を思って言ってるとかそんな綺麗事ではなくて、俺自身他に責任を押し付ける人がいなければ自分のミスだから仕方ないと諦めてそこまでイライラしないけど、いたらいたで、二人もいんだから気付けよ、みたいな気持ちが生まれて無駄にイライラしてしまう。だから作業は何でも一人がいい。他人と何か成し遂げなきゃいけないことをやるのが本当に嫌。好きな人なら別。いっぱい一緒にやりたい🥰

 

実際今日も最後の方の工程で棚板入れようとしたらその脇に来る板を裏返しで組み立てててやり直しになった。結構めんどくさいミスだったのでもうこれ以上はやり直しないように確認してから直した。

そこはうまく行って、最終工程で母が確認しに来て最後の最後くらいだから少し手伝ってもらってたら他の板が逆になってることに気付いた。しかもこれも結構めんどいやつ。

f:id:ashshmiopeach:20210313231521j:image

こんな感じ。

左の板が前後逆になっててザラザラの面がこっち向いてる。

上の板もう一回外してひっくり返してくっつけた。まあそんな時間かかるわけじゃないんだけどなんでこう俺は不注意なんだろうなと思う。

俺の問題あるところは割と注意してはいるんだけど、注意する場所がもう間違ってんのよ。どうでもいいとこ注意して、見なきゃいけないとこ見逃してんの。なんなんだろうね。

小さい頃よく親に視野が狭いって怒られてて、あんなん子供だったし高圧的な親だったからあんなこと言われてただけだと思ってたけど俺本当に狭いんだろうね。要領悪いとも言われてたけどそれもたぶん本当。

欠陥品でごめんね。あとは下の兄弟に託した。

 

ポケモンもたくさん進めたしカレーも食べた。

今日も特に何もしてないけどただ生きてた。これでもいいと思うんだよな〜